保護者の心をつかむ「言葉」のルール@栗田正行 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

保護者おかあさん。をファンラブラブにする話し方キスマーク
保護者の心をつかむ「言葉」のルール/東洋館出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

アップ先生はすごーいビックリマーク
正直な話、子どもなんて宇宙人みたいなところあるじゃないですか叫び
常識のとらわれないというかあせる
大人になるとどうしても変に畏まっちゃってむっ
言いたいことも言えないとか得意げまぁ穏便に済ますかみたいなこともあるでしょうシェー
でも、子どもの世界こども男の子は直球勝負野球ボールだったり、やってみたいからやってみたような腕
無茶苦茶ショック!だなんて思ってもやってまえビックリマークって感じのところもあってあせる
それはそれで親として苦労ショック!することなんですが、先生はたいへ~叫び







よその子を何十人と1年間面倒を見なくては目いけないわけですから叫び
それだけでも大変ガーンだと思うのに、行事があったりクラッカー保護者面談があったり目
放課後もまぁ学校ありとあらゆる業務にメモ忙殺されているんじゃなかろうかとショック!
勝手にそんなことを思ったりするわけでありますしょぼん






我が家にいる息子くんひーくんも、何かと面倒をかけてしまっているようで叫び
担任の先生いのき先生にはご迷惑をおかけしてしまってあせる
終了式ENDを迎えて通信簿合格をみて、愕然としていた息子くんなんですががーん
総評のところに息子くんのいい面を取り上げていただいてラブラブ!
あー、ただただ感謝ビックリマーク
こんなにもむちゃくちゃなのに、本当にありがたい限りな1年でしたニコニコ






すべての先生がすべての子どもたちこども男の子
平等に接するというのは並大抵のことではない叫び
それは仕方のないところなのですがあせる、先生の立場からすると目
どうせだったら、保護者おかあさん。のみなさんにファンになっていただければ
そりゃぁ助かるってもんでしょうビックリマーク
子どもたちに好かれるのももちろんのことですが、教育メモ
学校学校とも協力して行っていくもの
だったりするわけですから
保護者おかあさん。の方々の協力なくしては、なかなか難しいわけです







気をつかうって大変なことだったりもしますが、そこはマロン先生ビックリマーク
現役の高校教師である著者から学ぶメモ、保護者おかあさん。に信頼されるビックリマーク
先生方向けに書かれた本本でありますが、今どきの仕事というのは
ひとりではできないものですから、人とかかわるすべての方へクラッカー
この本本の内容は役立つこと満載な感じですニコニコ







私もこうしてブログアメーバをえっちらおっちらと更新しているのですがあせる
「言葉」の威力ドンッというのは凄まじいものがあると感じていますクラッカー
だいたい、適当に自分の書きたい放題メモな感じですが
私の書いた「言葉」が、こうしてネットを通じて伝わっている飛行機
これは本当に凄いことですチョキ
今まで、私の書いた「言葉」は、まぁノートメモとか手書きでメモ
自分で持っているだけか、あとは手紙手紙かなにかで人に伝えるとかUFO
そんな手段しかなかったわけですから、「言葉」でなにかを伝えてキスマーク
そのフィードバックにひひがリアルタイムで受けることのできるひらめき電球
いい世の中になったものですニコニコ







「ペンは剣より強し筋肉」なんていいますが、「言葉」は
時に武器となりⅩ人に多大なるダメージドンッを与えてしまうこともありますショック!
当然、その取り扱いには充分注意をすることビックリマーク
SNS目が発達したクラッカー現代において、ますますその重要性ひらめき電球が高まってきているアップ
だからこそ、先生でなくとも「言葉」は大事ビックリマーク
そのことを充分に感じ取る音譜ことのできる
内容だったのではないか!?思いましたニコニコ







教育メモの話は、もっともっと取り上げて欲しいですビックリマーク
だって、未来の日本日本の根幹を担う大事なことなのに目
新幹線新幹線もいいけど、高速道路高速道路もいいけど、外交船は重要だけど
もっと教育にも目を向けてほしいビックリマーク
どんどんデジタル教育タブレット 2とかしちゃえばいいんじゃないかなニコニコ






どっかの自治体では、教室にクーラーブタを導入するかしないかで
住民投票選挙をして、その結果を受けてもまだ考えるみたいなことがあせる
ニュースになっていましたが、なんだかなー叫び
教育学校を担う先生方は、尊敬します、本当にニコニコ

わかる「板書」 伝わる「話し方」/東洋館出版社
¥1,836
Amazon.co.jp

効率が10倍アップする! 「時間」を生み出す教師の習慣/東洋館出版社
¥1,890
Amazon.co.jp

仕事も家事も育児もうまくいく! 「働くパパ」の時間術/日本実業出版社
¥1,512
Amazon.co.jp

【栗田正行さんの著書の記事】
仕事も家事も育児もうまくいく! 「働くパパ」の時間術
わかる「板書」伝わる「話し方」
効率が10倍アップする!「時間」を生み出す教師の習慣
9割の先生が知らない!すごい話し方50のルール


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
高層マンションの住民は「心が貧しい」のか? 熾烈な見栄の張り合いにドン引き
新生活を機に引っ越しする人が多い今、高層マンションに入った新参者が「手痛い洗礼」を受けているという。..........≪続きを読む≫
マジでくだらねー、どーでもいいー、しょーもねー叫び
そこまでして高級マンションとかに住みたくねー叫び
人間ってホント、どうしようもないですねショック!



そんな他人と比べたがりな方はぜひ、『比べない生き方
読んでみることをオススメしたいですねニコニコ

やってはいけないマンション選び/青春出版社
¥1,490
Amazon.co.jp

現役・三井不動産グループ社員が書いた! やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない/ダイヤモンド社
¥1,512
Amazon.co.jp