会社四季報2016年版業界地図@東洋経済新報社 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

激変するドンッ業界が一目目で分かるビックリマーク
会社四季報 業界地図 2016年版/東洋経済新報社
¥1,296
Amazon.co.jp

アップあー、いろいろと調べることが多くなっていてサーチ
だいたい世の中、どんな風になっているのかはてなマーク気になることも目
多くなったりもして、どんどん変わりますからねぇ~あせる
AIロボットとか、VRあふたーばーなーとか、ポケモンGOモンスターボールのような世界中を魅了するラブラブ!
ゲームが登場したりクラッカーありとあらゆることが劇的にドンッ変わっている叫び
本当に生きていくだけでも走る人なかなか大変なこともあるのではないでしょうか!?







とかく、今までの手法を使って仕事をしようとする人がいますがあせる
古いんだよね、そのやり方はショック!なんて思いたくなるような人が叫び
どんどんと企業内ビルに増えていって、それが上司おじさんだったりすると
職場内に否応がなくとも時代錯誤が生まれてしまって叫び
世の中がこう進んでいるというのにDASH!、うちの会社ビルは、まだ従来の
こんなやり方を進めているみたいなガーン、それって知らず知らずのうちに
自分自身が世の中から離れていってしまっていることを意味していてあせる
社会人としてサラリーマン、先端を行く企業ロボットとの差がどんどんとついてしまっているガーン
どんな環境に自分の身を置くか!?ということがいかに大事なことなのかをひらめき電球
物語るキスマーク重要な要素ではないか!?と感じたりもしますニコニコ







そもそも世の中にはどんな業界があってカチンコ、その中にどんな企業ビルが存在するのかはてなマーク
日本の大半は中小企業であるビックリマークということはさておき、自分の周りだけではなく
どこにビジネスチャンスひらめき電球があるか分からない昨今において、何事も
知っていると知らないとでは雲泥の差があるわけですから叫び
こうした業界地図を利用し本、今の姿をきちんと把握することは目
とても大事だと改めて感じたりもしましたニコニコ






こうして業界地図を見ていると目、自分が身を置いている業界もそうですがあせる
本当に世の中が複雑に入り組んでいてショック!、密接に世界と関係しているビックリマーク
たとえば、ニュースNEWSでどこかの金融市場お金が暴落ダウンしたりすると、
決まって日本市場も日本影響を受けることがしばしばありますがガーン
そりゃぁそうだよなって思うくらい関係性がありますかお
インターネットsssがその象徴ですが、すべての業界が連動し
その仕組みの中で日々の生活走る人
成り立っている
ということを実感するビックリマーク
だから、どんな些細なニュースNEWSでも耳にしたときに、それが自分の業務にメモ
生活の中でどのような異変ドンッを起こすかもしれないのかはてなマークいつも考えて考える人
行動走る人をすることがとても大事なことだと思うのでしたかお







大企業に勤めていてビル、日々決まった業務を遂行するメモことで一日が過ぎていくDASH!
今日も疲れたなぁ~あせるなんて言いながら一杯ビールやって帰宅する家
まぁ、多くのサラリーマンサラリーマンがこんな感じだったりするかもしれませんが叫び
危ないですよね、会社ビルに依存する働き方ってショック!
この業界地図を眺めているだけでも目そこに危機感爆弾を感じますガーン







人間はラクしたい生き物ですが、自らが成長したいアップ幸せになりたいとドキドキ
強く思うことで状況が一変ドンッしていくことがよくありますかお
嫌われる勇気 』『幸せになる勇気 』というベストセラークラッカーに代表される
アドラー心理学ドキドキなんかでも、幸せラブラブはどこからか落ちてくるものなんて
表現されていなくて、勇気と覚悟をもって取りに行くみたいな感じパンチ!
だから、自分で幸せラブラブになるんだって決意するパンチ!ことが重要なんですビックリマーク







別にどこで働こうともいいのでしょうが、会社ビルに流されているのはマズいよね叫び
変な人事異動も、若いうちは自分の為で何でもこなせるほうがいいなんてガーン
私が新社会人サラリーマンのころは言われていましたけどキスマーク、今の時代にそれが本当に
合っているのかはてなマークこれだけ多様化しているなかで
会社ビルの決めたことに対して
ただただ従うのみという環境は
人生走る人を無駄にしているとしか思えない
あせる
自分の身をどこに置くかはてなマーク転職だって選択肢に入ってきますからねニコニコ







すべての社会人サラリーマンに送るビックリマーク必携書本
いやぁ、ポケモンGOモンスターボールに飽きたら読んでみても面白いかもべーっだ!

日経業界地図 2016年版/日本経済新聞出版社
¥1,188
Amazon.co.jp

今がわかる未来がわかる業界地図〈2016‐17年版〉/成美堂出版
¥1,080
Amazon.co.jp

新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業 (講談社+α新書)/講談社
¥907
Amazon.co.jp

【業界地図に関する著書の記事】
会社四季報 業界地図2010年版


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】


アップ海鮮丼海鮮丼久々にウニお寿司を食べた気がする割り箸
最近は肉肉 しゃぶしゃぶもいいけど、魚刺身もいいなぁ~ラブラブ!

知っておきたい魚の基本/著者不明
¥596
Amazon.co.jp

イチバン親切な魚料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!/川上 文代
¥1,512
Amazon.co.jp

新★刺身料理の調理と演出―人気を呼ぶ刺身づくりの技術公開 (旭屋出版MOOK)/大田 忠道
¥2,700
Amazon.co.jp