猛省キリギリス@齊藤正明 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

てんとうむしの歴史を24時間時計とすると、

人類走る人の歴史はたった15分ビックリマーク

「継続は力なり」を実践している書評


アップ会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ 』など著書多数ビックリマーク
会議コンサルタントとして活躍されていてクラッカー
フジTV『ホンマでっかTV!』テレビにもご出演されています合格
齊藤正明さんが、電子書籍スマホを出版されたとのことでクラッカー
早速、iPhoneiPhoneにインストールしてみましたニコニコ







だから、この画像はコチラ から拝借ありがとう(男)








この書籍本は、iPhoneiPhoneまたはiPadタブレット 2から、廣済堂ブックゲートを
ダウンロードダウンしていただき、購入¥する方法が取られていますニコニコ

私にとっては、2冊目本の電子書籍ビックリマーク
これも、時代の流れ波ってことでしょうかねぇ叫び








詳細は、コチラ からビックリマーク








齊藤正明さんというと、「マグロ船 」のイメージがとても強いのですが叫び
今回の主人公は、キリギリスきりぎりすということで虫キリギリスなんですねビックリマーク
齊藤さんは、根っからの虫てんとうむし好きな方でニコニコ
詳しいというか、あそこまでいくと、すげぇーなぁー叫び

まぁ、そんな風に思うわけですニコニコ








何でも極端になると、目立ちますから目








今回の書籍本は、このまま冬雪がきたら死んでしまうチーーン!と言われた
キリギリスキリギリスのキリ助が、一発奮起ドンッで頑張って筋肉
いろんな虫てんとうむしに助けられて、反省しまくって反省

経験を積んでいく走る人という
まぁ、そんな感じの物語となっていますニコニコ







キリギリスキリギリスから学ぶメモことなんてあるのかはてなマークなんて

思っちゃったりするのですが叫び
これがまた、気づかなかったひらめき電球ことが満載なんですよねぇあせる
てんとうむしの世界も、こんなに深いものなのか!?という感じで
とても興味深い内容でしたニコニコ







アリありの世界で、あんなに熾烈な競争爆弾があるなんて知りませんでしたしあせる
カマキリカマキリがあんなにも強烈に強い虫筋肉だったなんて
この本本を読むまでは考えもしませんでしたしガーン
人間走る人の世界よりも、虫てんとうむしの世界のほうがいろいろあるかも叫び







何ていったって、恐竜ネッシーの時代から虫てんとうむしは生きているのですからびっくり
その処世術というか、どうやって生き残ってきたのかはてなマーク

私たちも学ぶメモひらめき電球が多々あるのではないか!?

という気持ちになるわけです叫び








てんとうむしは、考えず?おまめ、自然に身を任せる波ことで繁栄したクラッカー








アップこの言葉は、私にとって一番印象目に残りましたビックリマーク
そうなんですよねぇあせる自分の主義主張キスマークをしたいがために叫び
あらゆる争いごとドンッが起きているのも事実だったりしますしガーン
自然に身を任せる波ことで繁栄するクラッカーということは、

決して虫てんとうむしだけに限らず叫び
人間社会にも言えることなのではないか!?と思うわけなんです!?







空気読めないガーンなんて人もいますが叫び
大抵、自己中心的な考え方を貫こうハートとしていたりもしてショック!









もっと、自分に正直になって生きていくためにビックリマーク

てんとうむしの世界から学ぶメモひらめき電球は、まだまだ多くありそうですニコニコ

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)/齊藤 正明
¥819
Amazon.co.jp


欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp


マグロ船仕事術―日本一のマグロ船から学んだ!マネジメントとリーダーーシップの極意/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp



【齊藤正明さんの著書の記事】
欠点を直さずに生きる方法
会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ
活きのいい案がとれる!とれる! マグロ船式会議ドリル
マグロ船で学んだ人生哲学 ボクの生き方を変えた漁師たちとの一問一答集
一歩前に出られない あなたに眠る37の才能
マグロ船仕事術 日本一のマグロ船から学んだ!マネジメントとリーダーシップの極意


【齊藤正明さんとの対談の記事】
【対談】「マグロ船」の齊藤正明さんと対談しました(^^♪
【対談】「マグロ船」の齊藤正明さんと対談しました(^^♪Part.2  
【対談】「マグロ船」の齊藤正明さんと対談しました(^^♪Part.3


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】

スティーブ・ジョブズ氏が死去 米アップル創業者
 「iPhone」などを販売する米アップル社は2011年10月5日、取締役会会長のスティーブ・ジョブ..........≪続きを読む≫


ただただ、ショックしょぼん

それだけ、ですショック!





早すぎるよぉ~ビックリマーク





でも、ジョブズ氏がいなかったらと思うと

今のITの革新は、どうなっていたんだろう!?

そんなことを考え出すと、ゾッとしますねガーン


スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザクソン
¥1,995
Amazon.co.jp

スティーブ・ジョブズ II/ウォルター・アイザクソン
¥1,995
Amazon.co.jp

アップこの2冊本本の発売日、早まりましたビックリマーク

私も、さっそく、Amazonアマゾンでどちらも予約しましたビックリマーク






ご冥福をお祈りしますよろしく



スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)/桑原 晃弥
¥580
Amazon.co.jp