【対談】「マグロ船」の齊藤正明さんと対談しました(^^♪ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

住んでいる家ところが自転車自転車で行き来くらいに
近いことが、最近分かりまして
それを口実に、昨日「マグロ船」の齊藤正明さん とお話してきましたニコニコ



簡単に言うと、お茶コーヒーしてきたんです音譜
とっても楽しかったビックリマーク
会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)/齊藤 正明
¥819
Amazon.co.jp

アップそう、このベストセラー作家と地元でお茶コーヒーしてきちゃったあせる
それも、うちの息子くん男の子もいっしょに音譜




齊藤正明さん は、私の息子と初めてお話ししたベストセラー作家ということで叫び
いきなりだったのですが、快く引き受けてくれて本当に感謝ですアリガトウ




ベストセラー作家本と書評ブログメモを更新し続けている私と
どんな話をしたかといえば顔文字(+´・_・`+)ン?
もちろん、読書の話ビックリマークとなるはずなのでしょうが
実際の内容は、マグロお刺身の話叫び




なぜ涙




齊藤正明さん は、かつてマグロ船に乗ってお仕事されていたことは有名ですが
私も、実は魚屋さん魚だったということもあり
自然??と、マグロお刺身の話になったってわけで叫び




いやぁ、でも
齊藤正明さん写真をお持ちになっていて
そこに、マグロ船での様子もあったのですが
それを観た目ときに、私の中では魚屋さん魚の頃のイメージが
バンバンと浮かんできて、聞かずにはいられなかったんですあせる





齊藤正明さん が持ってきてくださった写真は面白かった音譜
「マグロ船」のことはもちろん、虫てんとうむしのことや歴史上の人物のお墓お墓の写真
それに、たくさんのコラム記事メモなど
その内容は本当に多彩で、引き出しの多さにもビックリ叫び




でも、本本を書く方の著者とと読む側のブロガーメモとがお茶コーヒーをしたというのに
その内容の大半はマグロお刺身になってしまいましたあせる




もっともっと、本本のこととか聞けばよかった叫び





齊藤正明さん の人柄は、とっても良かったですニコニコ
本の著者は、本当にいい方が多いですよねぇ音譜




とことんマイペースであるうちの息子くんにも相手をしていただきニコニコ
子どもとの対応を観ていると、人柄が分かりますからねぇ音譜




で、話し込んでしまったので写真カメラもなくガーン
何やっているんだかショック!
でも、楽しかった音譜



講演会に
100回参加するよりも
有意義な時間を過ごすことができましたビックリマーク






お時間をいただいた齊藤正明さん 本当にありがとうございましたありがとう(男)
その様子は、齊藤正明さん のブログにも書かれていますメモ


コチラ

アップいやぁ、かなり笑えますほくほく



ブログメモの秘訣ですかぁ叫び
う~ん、何でしょうかねぇあせる

欠点を直さずに幸せに生きる方法/齊藤 正明
¥1,470
Amazon.co.jp


【齊藤正明さんの著書の記事】
欠点を直さずに生きる方法


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)