お金の才能 一生お金に困らない人生戦略@午堂登紀雄 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

この一冊で、お金¥の悩みすべてが解決できるビックリマーク
お金の才能/午堂 登紀雄
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ
頭のいいお金の使い方 』などの著書本で知られる午堂登紀雄さんの新刊で
今回のテーマも「お金¥」にまつわることビックリマーク



私も含めてなんですが、この「お金¥」のことについてめっぽう弱い方って
いらっしゃるのではないでしょうか!?



それを証拠に、株価が上がっただのアップ下がっただのダウン一喜一憂していても
景気ビルだって、一向によくならないですし
たまに、「○億円稼いだビックリマーク」なんて記事が出てきたりもしますが
投資などで、無駄にしたお金¥がたくさんある人もいるんじゃないですかはてなマーク




私も、まったくダメですがガーン




ワクワークショップVol.10 山口路子氏と語る「ココ・シャネルという生き方」 』のときにも
シャネルは、特にお金¥の使い方が上手だったようで
それが、事業を成功王冠1に導いていく要因のひとつだったことは
紛れもない事実だと思いますニコニコ




そう、お金¥は使い方ビックリマーク
貯めている貯金ばかりでも、使って札束!ばかりでもダメあせる





お金¥に興味がない人なんて皆無だと思います叫び
ましてや、これだけ不景気ダウンと言われている昨今では
「お金¥、お金¥、お金¥」なんて
毎日言っている人もいるのではないでしょうか!?




中小企業の経営者なんて、まさに「お金¥」のことが頭から離れず
資金ぶりに苦労あせしている企業ビルもたくさんあると聞きますから
このお金¥については、きっちりと勉強メモしておく必要があると思いますビックリマーク





でも、何が正解で何が正しいかとか
そんなことは、誰にも分かるわけがない叫び

貯蓄¥よりも投資信託がいいビックリマークなんて言われたから投資信託を買ってみると
世界恐慌石川県で、資産が減りまくったダウンなんてことにもなりかねないですからあせる
自分なりのお金¥との付き合い方を持っておく必要があるかもしれません音譜




今までは、お金¥に関しては思考停止状態だったんじゃないですかはてなマーク
銀行銀行*に預けておけば、勝手に利子がついてどんどんお金¥が増えていくアップ
だから、私たちも銀行銀行*や郵便局ゆうちょ銀行などに預けておくだけで
特に資産¥を増やすなんてことを真剣に考えてこなかったのでしょう叫び





その結果が、あの年金問題だし、天下り問題だし
本当に、他人任せっていいことないですからねビックリマーク
「面倒だから、あとは任せるわビックリマーク」なんて人、
これからもっともっとカモにされますよ叫び





この本本は、お金¥について書かれてメモいる本本ですが
内容を応用することにより、多様化するこの時代をどのように生き抜いていくかはてなマーク
分からない考え中から他人任せにするのではなく、分からないなりの自分の答えを
いつも持っておくことと、何かを決めるときは他人に決めてもらうのではなく
何でも自分で決めて行動走る人することビックリマーク





そう、自分の人生は自分のものですからニコニコ





著者は、不動産ビル投資で収入¥を得て
私なんかからみると、本当にうらやましいくらいの状態で不労収入¥を得ているようですかお
他の著書本にも書かれているメモのですが、私がどんなに頑張っても
こんなに稼ぐ¥ことはできないだろうあせると思えるくらい
投資などで収入¥を得ている実態が、うらやましい限りで叫び





ただ単に「節約だビックリマーク」とか、「お金¥は卑しいものだビックリマーク」なんて言っている場合ではなく
もっともっとお金¥について勉強メモし、考え考え、行動走る人することが
これからの時代に、私たちに求められていることなのかもしれませんね音譜





税金札束のこと、株式投資芸トレのこと、投資信託芸トレのこと、
年金お金のこと、不動産ビルのこと、先物取引ブタのこと
その他、外貨預金wallet*などたくさん選択肢はあるし
日本も会社ビルも頼ることができない現状では、
自分の身は自分で守るビックリマークのが先決なんでしょうね叫び




ありゃりゃりゃぁ、やることは本当にたくさんあるようですねあせる

33歳で資産3億円をつくった私の方法/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp

お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp

大事なことは3秒で決める! 資金ゼロから3億つくる“反常識”発想法/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp


【午堂 登紀雄さんの著書の記事】
脳を「見える化」する思考ノート 夢を実現する究極のアナログツール
「突き抜ける!」時間思考術 自分をうまくアウトプットする方法
問題解決力をつける本 「結果」に大差がつく!頭のいい人の思考習慣
ワンランク上の問題解決の技術[実践編] 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
大事なことは3秒で決める! 資金ゼロから3億つくる”反常識”発想法
頭のいいお金の使い方
33歳で資産3億円をつくった私の方法


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
うちの息子くんが通っているスイミングスクール水泳では、毎月末に
進級テストがあり、昨日は今年最後の進級テストだったのですが
結果は、不合格ハートブレイク



なんせ、今年1回しか合格しなかったものですからショック!
大人の世界だったら、もうパニックになっているかも叫び




ただ、見えないところでは
本人なりに努力しているようで
以前とは見違えるほど、成長しているとのことビックリマーク




それを、コーチから言われたら
もう、満面の笑みでうへ



大人の世界でも一緒なんでしょうニコニコ
まずは褒めてみる音譜



他人について、愚痴を言ったり悪口を言ったりガーン
そこから生まれるものは、いたってマイナスのことばかりあせる



何事も、まずは褒めてみることドキドキ
そんな努力が、人を動かすのかもしれませんねニコニコ

ほめ言葉ハンドブック/本間 正人
¥998
Amazon.co.jp

すぐに使える ほめ言葉ワークブック/祐川 京子
¥998
Amazon.co.jp

ほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編/本間 正人
¥998
Amazon.co.jp