夏休みですね。

街のいたるところで子供たちを

見かけます。

 

 

もうねこの年になると

大学生ぐらいまでひっくるめて

「かわいい♡」と思うんですよ。

(エグい子はかわいいとは思わないよw)

 

 

たぶん、ばあばの心境なんだろな〜苦笑

孫はいないけど。

 

 

image

 

 

 

週末、予告を見て気になってた

映画『コンセント/同意』を観てきました。

 

 

 

 

 

 

これねフランスの実在する作家同士の!!

実話を映画化したものなんです。

 

 

ロリコン作家というより

小児性愛作家(もうこれだけで気持ち悪い)

のだけど。。

 

 

申し訳ないけど俳優さんのスキンヘッドが

おじいさん(に見え)すぎて!!

Wでカウンターパンチされたみたいに

ゾッとするんです。

 

 

image

 

 

 

あらすじは、ネタバレしない程度にいうと

14歳の頭でっかち文学少女が

自分を〝ひとりの人間(子どもじゃない)〟

として扱ってくれた中年作家に傾倒し

性的虐待される話です。

 

 

 

色々なものを失い、そして傷ついた少女は

大人になり作家となるのですが

30数年後に、その少女時代を赤裸々に書いて

老作家を告発した作品が今回、

映画されたのです。

 

 

 

実際も映画の中でも作家と少女の

年齢差は36歳のはずなんだけど。。

 

 

 

老作家ガブリエル・マツネフ役の

俳優さんがもうさ。。。なんもいえん!

 

 

この小児性愛者の作家が

ことごとく気持ち悪いんですよー

 

 

グルーミングといって

少女をてなづけて行く様子が

これでもか!!ってくらいに描かれて

いるんです。

 

 

image

 

 

でもねもっと怖いのは

マツネフの取り巻き連中なのです。

 

 

14歳の少女がこのオジイな作家との

薄っぺらい恋みたいなことを語るのを

褒めそやしたり温かく見守る風な

シーンがあって。。

 

 

なかには中年の分別ありそうな女性もいる。

なのに!単に面白がってるだけなのです。

 

 

のちに別な少女を連れたマツネフと

談笑するシーンにその取り巻きを見たら

お化け屋敷に連続3回入っ多気分になったわ。。

 

 

こわっ!!

他人の子どもならどうんってもいいんかい!?

10代の女の子が目の前で捕食されるのを見ても

心は痛まんのかい!?

 

 

と思って観ていたら

最後の最後に「ミートゥー運動」的だなと

思ったけどね。。

 

 

多感な年頃のお嬢さんがいる人は

観てほしい。

 

 

こんな風に狙われるんだってわかるから。

のっけからゾゾっとしたもの。

 

 

だって親と一緒にいたのに

「見染めたガーン」だなんて。。ぎゃ〜

 

 

わたしならノーサンキューと

逃げ帰ってくるけど。。

 

 

主人公の頭でっかちの夢見る子ちゃんは

クラスの男子が子どもに見える。

でも恋はしたい。

 

 

だから本の中の大人の恋愛に

うっとりするような少女。

 

 

そんな心理を知り尽くした

老獪な作家には朝飯前だったと

思うんだよね。。14歳の子なんて。

 

 

くすぐりどころがわかるというか。。

 

 

image

 

 

だから怖いんだけどね。。

気づいた時には痛手が大きすぎたもんね。

観てて胸が痛んだわ。

 

 

よくあそこから立ち直ったと

思ったし、フツーのどこにでもいる

「なんでこの子なの!?」と観る人に

思わせるから

 

 

「そういえば、こんな子クラスにいたっけな」

と遠い昔のクラスメイトが思い浮んで

よけいにリアルだったのかも〜。

 

 

サムネイル

学んだことはあるけど身につかなかった方のための完全1対1ライティングコーチ徳光です。自分ことや他とは違うサービスの良さを伝えるのが苦手な人の言語化をサポートします。

スタートダッシュの遅かった元情報誌編集者。

夫と大きめな柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■無料PDF「 ハッシュタグを使いこなそう!!」プレゼント中! 

選び方や組み合わせ方でランキングが上がったり
見つけて欲しい方に見つけてもらえるのがハッシュタグ。
その使い方・選び方をまとめました!

↓スタンプを1つ送ってね♡

image

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 
image