写真は撮るより

撮られる方が好き♡な

 

 

犬のフードコーディネーター

徳光由美子です爆  笑

 

 

image

 

 

だからか自然と笑顔になれるし

引きつるってことはないんです。

(ホントに引きつるような事件でも

起きない限りはですが滝汗

 

 

カメラマンとか

動画のプロに撮っていただく時も

 

 

緊張しないです。

(篠山紀信さんとかだったらするかも!?キラキラキラキラ

 

 

そのかわり自撮りはダメです。

ライブ配信も緊張しまくりです。

 

image

 

手をピーンと張って撮ることもですが

表情がかたくなり

 

 

顎を引きすぎて二重アゴになったりとか

速攻で削除したくなるものばかりチーン

 

 

 

やっぱり〝自分で撮る〟より

〝誰かに撮ってもらい〟タイプなんですね。

 

 

ってこれ写りは置いといて読んでくださいね

 

 

逆に自撮りはうまいのに

〝人に撮ってもらうと表情がかたくなる!〟

という方がいます。

 

 

引きつってたり

口元に妙に力が入ってたり

目が泳いでいたり!!

 

 

もったいないーーーー!!!

 

 

以前、大阪でフリーマガジンの

編集をしていた頃、

 

 

読者モデルさんをカメラマンに

撮影してもらうと

 

 

スムーズに撮られる方と

そうでない方がいました。

 

 


その違いは

自分に意識が向きすぎちゃうことでした。

 

 


まあ自意識過剰ともいいますがウインク

 

 


でも変な意味ではなく

自分のベストアングルとか

決めポーズにこだわるとガチゴチになるんです。

 

 

 


カメラマンはプロだから

たいがいは緊張をほぐして撮ってくれます。

 

 


「ええで〜」

「今のええなあ」とかね。

 

 

だからあれこれ考えず

任せちゃうのがいいのです。

 


 

まな板の鯉ではないですよ!

もっと自由でいいの。

 

 


そうだな〜水槽で泳ぐ魚かな。

 

 

 

決められた範囲内で自由に動く!!

すると緊張もほぐれるグッ

そんな感じウインク

 

 

 

でもね〜それでも苦手な人が

いるんですよね。

 

 

撮られる自分にあがっちゃうって方が。

 

 

 

そんな時のとっておきおしえます!

 

 


それは目の中にハートを入れるの!!

 


 

 

目を開いて

瞳の中に小さなハートを置くんです!

 

 

 

「目の中にハート入りましたー!!」

という感じにね。

 

 

そのとき、気持ち、縦方向に目に力を入れます。

ハートを入れるからねウインク

 

 

 

するとあら不思議!

写真が変わりますよウインク

 

 

 

それと!

 

 

自撮りでどうしても引きつる人は

仲の良いお友達かご家族に

お願いするといいと思います。

 

 

女性なら旦那様とか

男性なら奥様とかが一番いいのですよラブラブ

 

image

 


あなたを大好きな人に撮ってもらうのが

自然できれいな写真になるコツです。

 

 


素敵な笑顔の写真、

たくさん残してくださいね♡

 

 

 

image

 

===========================


犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟を

大切に思う飼い主さんに

ぜひ読んでいただきたい

メルマガ(無料)ですキラ

 

ご登録いただくと最初に

「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、不定期になりますが

 

*ドッグフードのこと

*ごはんのことおやつのこと

*おすすめのグッズや場所

*イベント等についても優先でご案内します^^

 

 

メルマガの登録はこちら!

 

※ご登録いただくメールアドレスがiCloudの場合、

届かないケースが多いようです。

iCloud以外のアドレスでご登録いただけますようお願いします。

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることがあるようです。

お手数ですがご確認ください。