8月になりました!

 

 

そんな8月初日

毎週木曜恒例のインスタLIVEを

配信しました!!

 

 

テーマは

「説明上手になりましょう!」

 

 

 

image

 

 

昨日のことなのですが。

 

 

昨年から習っているピラティスで

あれ!?って思うことがあったのです。

 

 

わたしも他の参加者の方も

インスタラクターの説明が

わからなかったんです。。

 

 

なんだろこの違和感ってと!?

 

 

 

目配り気配りが丁寧で

8人のグループレッスンをひとりひとりに

声をかけてくれながら指導してくれて

内容はよかったのです。

 

 

あとから気がついたのは

ピラティスの用語ばっかりだったなと。。

 

 

そのクラスは始めて日の浅い人も多く

どうやらいわれてる意味が

わからなかった人もいたのでした。

 

 

ピラティス用語も大事だけれど

参加しているメンバーの習熟度を見て

補足も欲しかったなと思ったんです。

 

 

からだのどこを意識すればいいかや

力を抜くのはどこかとかも聞けたなら

頭の中に「?」も浮かばなかった

だろうなと。

 

 

そんな小さな出来事から

自分のやっていることを

人に理解してもらうには

 

 

相手にわかるよういつもの言葉を

〝翻訳〟したり〝言語変換〟する必要が

あるんですよーという話をしましたウインク

 

 

アーカイブあるのでよかったら見てね♡

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

 

■無料PDF「 ハッシュタグを使いこなそう!!」プレゼント中! 


選び方や組み合わせ方でランキングが上がったり
見つけて欲しい方に見つけてもらえるのがハッシュタグ。
その使い方・選び方をまとめました!

↓スタンプを1つ送ってね♡

image