毎週木曜朝9時30分から配信している

インスタLIVE。

 

 

今週も配信しました!

 

 

image

 

 

先週、何人かの方に同じことを

聞かれました。

ブログの冒頭、導入部のことです。

 

 

そこに〝挨拶〟や〝自己紹介〟

〝実績〟などなど書いた方がいいかと

聞かれたのです。

 

 

というのも書いてる方が多いから

同じようにした方がいいのかな?と。

 

 

その気持ちはわかるし

わたしもかつて書いてた。

でもやめました。

 

 

ブログのヘッダーにプロフ欄にも

しっかり名前載せているからです。

 

 

ブログっていきなり本文を読む人は

いないんです!!

 

 

タイトルを見て

読むかどうかを判断して本文まで

たどり着いてくれたから読まれるんです。

 

 

いわば期待値が上がってる状態!

だったらその熱を持ったまま一気に

読み進めて欲しいわけです。

 

 

そして「いいね」してもらえたら

しあわせなのです。

 

 

その熱に水をぶっかけて

クールダウンさせるのが挨拶とか自己紹介

なんです。

 

 

食べたい時がうまい時!

 

 

昔そんなキャッチコピーがありました。

言い得て妙!まさにブログもそれです!

タイミングなんです。

 

 

タイトルに惹かれてきた人を

足ぶみ状態にさせるってことなのよ。

ムダに長い挨拶や

これで何スクロールめ?というほどの

自己紹介や実績紹介は。

 

 

そんなことも含めて話しました。

見てね♡

 

 

クリップ次回は7月11日(木)9時30分〜です!

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image