自分の業種を肩書きにしているのに

アメブロで検索したら〝自分の名前〟が

出ない!!検索に引っかからない〜!!

という方がいました。

 

 

どこで検索したかというと

ここです!

 

 

 

これスマホで見た場合の

アメブロトップ画面、ホーム画面です。

(いつも充電量が低いわたしのスマホw)

 

 

 

image

 

 

ゴチャゴチャしてて見にくいけど

「お・も・て・な・し」の方の画面に

釘付けにならないでね〜〜w

 

 

これわたしで説明しますと

ここの検索ワク内に〝ライティングコーチ〟

と入力した結果をいっていたのです。。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

ここにおふたりのお名前が出てます。

(説明例に使ってすみませんあせる

 

 

この「もっと見る」をクリックすると

 

image

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

ズラッと人数が増えて出てきます

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

image

 

 

あ、わたしも出てきた〜(ホッ)ニコニコ

 

 

なんですが!!

肝心なのはここから!

 

 

#ライティングコーチを使っている人は

324投稿あると出ています!

 

 

つまりここに出てきた方々は

#ライティングコーチを頻繁に使っている

人たちってことなんです。

 

 

ライティングを教えてくれる人を

探している人はこうして名前の出てきた中から

選ぶのも手なのです。

 

 

じゃあどの人が自分に合うんだろう?

という時、「記事を読んでみようかな〜」

と思いますよね?

 

 

 

image

 

 

そこでこの#ライティングコーチを

クリックすると

 

下矢印

 

 

わたしが出てきました爆  笑

 

 

image

 

 

これ、なんで写真付きかというと

先頭に表示された人の記事写真が

ブログの全体投稿数とともに出るのです!

 

 

 

新着記事と人気記事があって

人気記事はハッシュタグを使っている

投稿の中で一番読まれている順に

表示されます。

(一番上になると枠内に画像付き!)

 

下矢印

 

 

image

 

 

「自分の名前が出ない〜」といってた方は

肩書きを2つ入れていたのです!

 

 

メインともう1つを。

でも自分ではメイン肩書きのみで

検索したから出てこなくて。。

 

 

両方入れたら出てきましたよ!

 

 

image

 

 

つまりなにがいいたいかといいますと

2つも3つも肩書きを書いてる方が

いますが(プロフィール欄に)

 

 

読んだ人や探している人は

「どれがメインかわからない」って

ことなんです。

 

 

手芸作家で

タロット占いもやってて

料理も教えてて

星読みもできる!

 

 

 

これ混乱の極みですし

それぞれ専業の方がブログ界には

たくさんいらっしゃるので

あえてあなたでなくてもいいのかなと

思われるのでは。。

 

 

肩書きはシンプルで

人から覚えてもらいやすいものがいいし

名乗っているのであれば使い続けないと

認知の蓄積にはならないのです。

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者・ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポートしています!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image