アメブロ以外のSNSに書いた投稿。

せっかく書いたのでアメブロにも

転載できたらいいのにな〜。。

 

 

できます!

しかも簡単に!!

 

 

先日「ティファニー展」鑑賞を書いた記事

Facebookを転載しました!

(これ埋め込みといいます)

 

 

1記事で2度使える!!

のもありますが、今回はたくさん撮った

写真を見てもらえたらなという気持ちも

ありました。

 

 

Facebookの方にはレディガガの写真は

載せなかったから。

 

 

 

今回、時間差でインスタ→Facebook→

アメブロと記事を投稿しましたが

このタイムラグで使いたい写真が違ったんです!

 

 

インスタはですね

会場からハッシュタグをつけて投稿すると

ステッカーをくれるというのでw

 

 

それにつられてww

珍しく急いで投稿したのです爆  笑

シール好きの血が騒いだw

 

 

そして無事、ステッカーゲットw

 

 

6センチ四方のミニサイズ♪

image

 

 

【Facebook→アメブロへ埋め込む方法】

 

 

(1)これはFacebookの画面。

右の記事をアメブロに埋め込みます。

 

image

 

 

(2)右上角にある「・・・」をクリック。

</>埋め込みを選びます。

 

image

 

 

(3)外部へ埋め込むと出てくるので

「コードをコピー」をクリックします。

 

image

 

 

(4)アメブロの記事を書く画面を開いて

下部にある「 HTML表示」をクリックします。

 

image

 

 

(5)<p>&nbsp;</p>と<p>&nbsp;</p>の間を

1行開けて

 

image

 

 

ペーストする。

image

 

 

(6)通常表示にして画面を見ると

こうして画面に埋め込まれています。

 

 

 

簡単だからやって見てね。

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image