虎ノ門ヒルズのTOKYO NODEで開催中の

「ティファニーワンダー」観てきました!

 

 

image

 

 

友人知人から

「いいよ〜」「よかったよ」

と聞いてたのもあるけれど

 

 

婚約&結婚指輪がティファニーだったり

遡ること31年前にニューヨークの本店を

訪れたこと他、

 

 

もっともっと遡ればビーンズや

オープンハートやら甘くて酸っぱい

思い出なんかもあったりしてw

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には職人さんも常駐して

デモンストレーションを見せてくれます。image

この方、めっちゃジェントエルマンでした♡

 

 

 

 

ティファニーを語る上でよく

〝遊び心〟というキーワードが出てきますが

 

 

image

 

 

 

フレディも愛用したヒゲ用コームや

魚の形のライターなども↓

 

 

 

image

 

 

 

今回のティファニー展

自分の思い出や思い入れが記憶の底から

蘇り、グッときたのとはまた別に感動したことが

あるんです。

 

 

ものづくりへの意識の高さ

クラフトマンシップもだけど

そこここにブランドの矜持というのかな

徹底したものを見たんですよ。

 

 

それがこちら!

 

 

image

 

 

 

シルバーに文字や図柄を掘る職人さんも

実演して見せてくれています。

ドレッドヘアーが魅力的な方でした♡

image

 

 

ひとしきり見た後

その場を離れようとした時に

気づいたのです!!

 

 

image

 

 

 

なんだかわかりますか?

ペン置き場にあるブルーの鉛筆!!

これにもティファニーって入っているんです。

つまりティファニーオリジナル鉛筆!!

 

 

下絵描きにこれを使うんだ〜!!!

という驚きと貫かれたブランド魂というか

ティファニーのブランディングに感動で。。

 

 

こういうことか。。

187年続くブランドの〝イズム〟をも

見せてもらった「ティファニーワンダー」でした。

 

 

今週末23日(日)までです!!

興味ある方はお急ぎください

予約制ですよー

 

 

 

image

会場は虎ノ門ヒルズにあるTOKYO NODE45F

眺めもいいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

 

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image