今月もブログのお話会を開催しました!

 

 

参加者さんは2名!!

いつもの半分以下だったので

ざっくばらんに質問大会にして

おひとりのブログを共有しながら

 

 

「こういう時はどうする?」

「こういう場合はこれを」と

質問に答えつつ具体例を示しながら

お話ししました。

 

 

image

 

 

その中で出てきたのが〝名前〟の

表記について。

 

 

大勢の人がやっていることって

説得力があるんです!

 

 

数字はパワーだから

「あの人もこの人も!?」やっているなら

「このやり方は正しいのでは?」と。。

 

 

だけど上差し

「正しいからみんながやっている」とも

限らなくて。。

 

 

その誰かも同じように思い込んで

単にマネをしてやっているだけかも

しれません。

 

 

伝言ゲームじゃないけれど

元を辿っていったらとんでもない結果が

出てくるかもね。

 

 

なので見よう見まねでマネるより

その根拠を確認した方がよいです。

 

 

だってそのやり方が正解なのかどうか

不明瞭だからです。

 

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない!?

そんなお笑い標語もあったしねw

 

 

さっそくご感想いただいております!

 

 

 

 

ブログをしばらく書けなくなって放置していましまたが、また書きたいと思い、ゆみこさんのブログ素敵だなぁ〜と思いゆっくり話せるよって聞いたので参加しました。
 

ゆみこさん含めて3人だったので、色々話をきけて良かったです。私がモヤモヤしているところが同じで、分かり安く言って下さって、ブログ復活の敷居が低くなって良かったです。 言葉の端っこに、たくさんヒントがあって、メモしたノート見てニンマリ😁

めちゃくちゃ有意義な時間でした。
 ありがとうございます。ゆみこさん好きだなぁ〜と改めて感じたご褒美時間でした。

    ===========
 

名前表記のことや、ブログ記事を目次状に並べることはどうなのか聞いてみたかったので

とてもわかりやすくご回答いただき納得できました。早速自分のブログに活かしていきます。

 

 

 

 

 

 

参加してくれたのはこちらのおふたり。

 

 

子どもとママのための育児(育自)サロン主宰牛島有希子さん

 

小平市・副業ママのワクワク手帳術&メモリーオイルおのでらまりさん

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image