2022年の秋からブログライティングを

サポートしていますが。

 

 

ご感想をいただいていたのにあせる

 

 

投稿したつもりでガーン

ご紹介したツモで忘れてたガーンガーン

下書き記事とご本人の投稿記事を

写メしていたものを事務局が見つけてくれました!!

すみませんあせるあせるあせる

 

 

インスタやFacebookで紹介してくれたもの

全部は追えなかったけど。。あせる

ご紹介します。

 

 

みなさま、ありがとうございます!!

 

 

image

 

 

鉛筆身魂結びファシリテーター山路雅子さん

image

 

 

 

鉛筆匿名希望のMさん

 

今朝アメブロ見てビックリ‼️

アクセス数が…ベスト更新

一気に倍。

何が起きた〜😆



 

ここまでアメブロを書き続けられたのは

犬のフードコーディネーターの

徳光由美子さんのおかげ

 

徳光さんのブログが面白くて

ファンが多いですよね💕

 

犬のごはん教室もされていますが

ブログのサポートもされてます。

 

私は3ケ月みっちりサポートを

受けました。

 

今だから言えますが

何回ブログが嫌になったか🤣

修業かと思う日もあったし

 

自分の写真は載せたくなかったし

夫の写真も嫌だったー😆

 

今は普通に載せてるけど(笑)

 

アドバイスを頂いている以上

言われたことは「まずやる」が大事だと思い

フォロワー1000人をまず目標として

こちらは達成‼️

 

文章の流れやこういうことを書いてという

ポイントはもちろん

タイトルのつけ方は参考になります。

 

こんなに違うのっていうくらい

タイトルが大事だと改めて実感

 

修業とは言ったけど

徳光さんのアドバイスをやれば結果は出るし

いつも応援してくれます。

 

何度も励ましてもらえたから

ブログ苦手意識を克服できました✨

 

もしブログを楽しく書けるように

なりたい方は是非徳光さんに連絡して

みてくださいね💕

ここまで

==================

 

 

鉛筆土台ができた今だからブログに注力する意味をおしえてもらった!!

 

 

 

 

鉛筆匿名希望/りさこ(仮名)さん/無料相談
 

Q.利用した理由は何ですか?

文章を書く事、
ボキャブラリーの少なさがあり
苦手意識があったのでゆみこさんの
サービスを知り、まず無料のご相談も
受けて見ようと思い利用させて頂きました。
 Q.利用して一番よかったことは何ですか? 

ブログ投稿の迷いもあり
投稿が止まっていました。
ゆみこさんが背中を押して下さり
的確なアドバイスを頂き、投稿する事が
出来ました。

無理なく、進むことが出来るのも
それぞれに合わせたアドバイスを
してくれたからだと思います。

ありがとうございました。
Q.改善してほしいことはありましたか?

特にありませんが、
しいて言えば、
サポートの具体的な内容を
もう少しお聞きしたかったです。
Q.このサービスをすすめるとしたらどんな人ですか?

投稿するのに迷いがある方、
ゆみこさんに答え合わせして欲しい方。
定期的にサポートして欲しい方。
Q.ご意見、ご提案、リクエストなどありましたらお聞かせください

またブログからのお申し込み導線等も
お聞きししたいと思っております。
ブログもフォローしてくださり
エールも送って下さって嬉しく思います。
この度は、ありがとうございました。

 

 

ご感想ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS