隣駅にオイスターバーがオープンしたので

行く気満々でいた昨日。

 

 

なんと生牡蠣がどっさり届いた!!

なにこれ引き寄せ!?爆  笑

 

 

数えたら40個もあった!!

 

 

image

 

 

義母が送って取り寄せで送って

くれたのだけど「聞いてないよ〜」

なのでびっくり!!

 

 

よかった〜食べに行く前で。。

さっそくお隣さんにもおすそ分け。

 

 

唯一ストックのあった軍手は

庭いじりに下ろしてしまい使えず

フキンと100均で購入したカニ用ハサミで

格闘するも、粉々になった殻が身に

飛び散る〜あせる

 

 

image

 

 

半分は生でレモンを絞り

(買いに行ったあせる

残りは蒸し牡蠣に。

それでも食べきれず今日のランチの

牡蠣パスタにして完食!

 

 

プリッとしてて美味しかったな♪

 

 

そして今日はパリのおみやげが

届いた!!

 

 

image

 

 

手前が色々なパテの缶詰

MEERTの生ゴーフル!!

 

 

マロンとバターのクリームに

マダガスカル産のバニラの香りが

たまんないお味ニコニコ

日本のお菓子より甘いけど塩気も

効いててぺろっと夫と1枚ずつ

食べちゃった^^

 

 

 

image

 

 

食いしん坊もスナイパーのように

狙ってくるので油断できず笑

 

 

友人がパリ旅立つ前にこんな写真を

送ったんです。

 

 

2014年に行った時のもので

麻のマルシェで食べた生牡蠣が

忘れられないって。

 

 

image

 

 

すんごい種類なんですよ〜

ここから好みの産地のを選ぶと

マダムがさっと剥いてレモンを

絞ってくれるの。

 

 

image

美味しくてお代わりしてるとこ笑

 

 

もう10年も前になるんだな。。

 

 

マルシェで食べたファーブルトンが

(カスタードを焼いたお菓子)

美味しすぎて!!以来、大好物に♡

 

 

おみやげにはなんと奇跡のメダイ教会の

〝メダイユ〟まで!!

 

 

image

チェーンを通してネックレスに

しようかなラブラブ

 

 

これはこの教会内でしか買えないもので

ニセモノも出回るくらい。。

 

 

2014年に旅行した際、私も向ったんです。

有名なデパートボン・マルシェの

隣にあるので探したけどわからず〜

 

 

ボン・マルシェでお茶したり

買い物したらすっかかり忘れて笑

ホテルに戻ってからはっ!!としたという。。

 

 

そんなこと話した覚えはないのに

偶然にもおみやげとして買ってきて

くれたので驚いたのです。

これも引き寄せかな〜!?

 

 

パリ、牡蠣、メダイと

なんだか不思議な縁というか

やっぱり引き寄せなんだろうか。

 

 

うれしい贈り物に感謝でいっぱいの

連休最終日なのです。

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
 

 

■その他のSNS