JAXA(宇宙航空研究開発機構)の

月面探査機「SLIM」が休眠状態になった!

 

 

image

 

 

お昼のニュースで聞いてそれだけでも

驚いたけど。。

 

 

 

\二ュースはこちら/

 

 

 

 

太陽電池で動いてるのもだけど

月の〝夜〟の時期は耐えられない(保たない)

ので休眠してびっくり再び太陽があたるまで

待ち状態に入るというのです!!

 

 

航空関係全般、ウトいわたしは

これだけでもへえ〜〜〜なのに!!

さらに驚いたのが探査機が活動する

月面の様子。

 

 

その岩石に犬の名前というか犬種が

ニックネームとして付けられてる

そうなのですー爆  笑

 

 

トイプードルとかシバイヌとか

秋田犬とか笑い

これ愛犬家には嬉しいニュースじゃない!?

 

 

犬なのねキャーウインクウインクウインク

 

 

image

わが家の長男も喜んでおりまするニコニコ

 

 

 

今はまだ少ないけれど、再開後はさらに

シェパードとか名付けが増えるみたい。

 

 

まだウチの犬種名が出てきてない〜という

わんこオーナーさん、今度はアナタの

犬種の番かも!!

 

 

image

 

なんて想像しながら

わたしもJAXAの次のニュースを

心待ちにしているのです♡

 

 

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
 

 

■その他のSNS