「あちゃーあせる

 

 

ものの言い方がヘタで損してるな〜

というシーンに遭遇することがたまに

あります。

 

 

 

昨秋から週1でマシーンピラティスの

レッスンに通っていますが

先日もインスタラクターの方が口にした

コトバに腹筋プルプルしながらも「え!?」

 

image

 

 

「ほらほら〜少しは頭を使うのー!!

ボ〜ッとやらない!次を考えながらやるの!」

 

 

いったから。。

 

 

一瞬、聞き間違いかな?と

思ったほど。。

 

 

 

でも聞き間違いじゃないかもと思ったのは

参加していた一人の方がレッスン中なのに

荷物をまとめて出ていったから。。

 

 

視線の端っこでその姿を見ながら

「あれ、トイレかな?」

なんて思っていたけど、戻ってこず。

終了後、使用したマシンを係りの方が

片付けていてことの次第がわかったのです。

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

  

 

わたしの通うピラティスジムは

定期的にインストラクターの異動があり

そのインスタラクターさんは

先月来られたばかりでわたしも今回が2回目。

 

 

レベル1ながら慣れてない人には

少々ハードで、時折、間違えたり

インストラクターの指示に遅れて

ポーズをとったりはしてたけどあせる

 

 

image

 

 

前回も今回も直前なのに

空きがあったので予約したけれど。

 

 

今回の一件で

このインストラクターさんのクラスが

いつも満席にならない理由がちょっと

わかった気がしたのです。

 

 

スケジュールが出るとすぐに予約が

埋まってしまうクラスもあれば

週末の、参加しやすい時間帯なのに

空きがあるクラスと。

 

 

インスタラクターさんは後者。

 

 

前回のレッスン時も「あれ?」と

引っかかったことはあった。

でも気のせいかと思っていたけれど。。

ちょっとコトバがきつい方なんだなと

わかったわ〜。

 

 

image

 

 

 

途中で出てった方は年の頃は

アラフォーくらい。

 

 

退出した理由はわからないけど

レッスン受けながら萎縮するのは

いやよね〜。それはわたしも感じたわ。

 

 

「できない」からおそわっているんだし

「変わりたい」からレッスンに通って

いるんだからさ。

 

 

こんなこともできないではなく

このポーズはみんな苦手なのか〜。。と

と別な言い方で注意してくれたら

スタジオ中にあと味の悪さも

漂わなかっただろうにあせる

 

 

 

image

 

インストラクターさんのクラスが

他のインストラクターさんよりとりやすい

理由がわかった気がします。。

 

 

 

よく「ファンになる」とか「ファンが多い」

なんて言ったりしますが、案外そんな

小さなところが見られてるのかもしれません。

 

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image