今年厄年の友人に誘われて

相模国一之宮寒川神社

八方除けに行ってきました。

 

 

image

 

 

今日は一粒万倍日と大安が重なる

佳い日なのもあってか

想像を超えた大混雑で!!

ご祈祷まで3時間超!!待ちましたーあせる

 

 

image

 

 

お宮参りの家族連れも

同じようにこの列に並んでて

着物で赤ちゃんを抱っこしている

ママさんや、バギーカーを押してる

おじいちゃんおばあちゃんがちょっと

気の毒になりました。

(優先してあげればいいのになと)

 

 

車も大渋滞で。。

そこかしこがまるで正月三が日みたいな

人波でした。

 

 

以前来た時は、全然空いてて

並ばずご祈祷してもらえたのに

なんでこんなに混んでたのかな。

 

 

占い師の木下レオンさんが

メディアで紹介したのも影響あるかも

という方も。

 

 

なんにせよこれから節分に向けて

行く方のために最新情報を♪

 

 

ご祈祷は

・3000円と5000円のみでした。

1万円、3万円、50000円も本来は

あるのですが、平たくいうと品切れに

なってしまったそうです。

 

 

これから行く方は、並ぶことも考えて

パンツにするとか、タイツを重ねるなど

防寒にはぜひお気をつけください。

 

 

image

 

 

遅いお昼を食べる頃には

猛烈に眠くなって。。

お店で順番待ち(ランチも行列〜〜)

してる間にウトウトしました。

 

image

 

 

屋外で数時間並ぶのって

かなり体力消耗するので飲

み物があると

ラクかもしれません

 

 

 

美味しい餅菓子

お土産に買って来ました!

 

 

 

 

image

 

image

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!

画像をタップ上差し


無料PDF「ライティングハンドブック」を

配布中!

 

image

 

 

毎週やつてるインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS