いろいろな人のアドバイスを聞くのは

悪いことじゃないけれど

聞きすぎると頭が混乱します。

 

 

混乱だけならまだしも

アドバイスされたことしかしない

考えなくなる〝依存型〟になって

しまうかも。

 

 

かつてコミュニティが一緒だった

友人から相談されました。

 

 

ねえどう思う?

どうしたらいいかな?

 

 

すでに混乱してるのはありあり。

どうやら同じことを3人に相談し

3者3様のアドバイスをもらって

迷っていました。

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者
言語化苦手な方をマンツーマンで
サポートするライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

目下の悩みは

Aさんの顔立てなきゃとか

Bさんにせっかく聞いたのに

意見を採用しないなんて。。とか

Cさんに悪いな〜と本来の相談から

大きくはずれたことで悩んでました。

 

image

 

ええっ!?

 

 

本末転倒じゃん爆  笑

 

 

結局、誰にアドバイスを受けたとて

決めるのは自分なのだから、意見は

参考にして思った通りにすればいいのに

それができないみたいっす。

 

 

Bさんに申し訳ないとか

Aさんに角が立たないかなんて

関係なくないか?

 

 

自分の意思より

アドバイスくれた人への忖度を

優先している段階で大きくブレまくってるし。

 

 

 

そもそも

なんで3人に聞いてるの?

ふつう相談てひとりにするものでは?
 

image

 

たまげたことになんと3人にコンサルを

受けていたのです。。びっくり

 

 

受けすぎでしょうーーーw

なんと欲張りな爆  笑

 

 

まさに船頭が多すぎて船が山に

登るパターン。

 

 

右矢印脳内カオスになってませんか?

 

右矢印本筋から大きくズレとるよ

 

 

飛躍したい

さらに伸ばしていきたい

ダからアドバイスを求めるのは全然OK!!

 

 

でも自分のビジネスなので

決めるのは自分!

 

 

image

 

 

もしも聞かれたなら

一番いい案を採用しました!

そうコンサルさんにも言えば済むこと。

 

 

コンサルさんもお仕事なので

依頼してくれた方が良くなることが一番。

 

 

本来つかわなくていい気を

ヘンなところにつかってないで

自分の仕事に邁進してくださいな♪

 

 

■ LINE公式 

徳光ゆみこのライン公式はこちら!


無料PDF「ライティングハンドブック」

配布中!画像をタップ上差し

image

 

 

毎週やつてるインスタLIVE

NEW毎週木曜の夜は9時30分から〜
インスタLIVEをやってます!

LIVE視聴はこちらから音符

クリックして遊びにきてね!!
image

 

■その他のSNS