サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

最近、よく一緒に仕事をしている

webコンサルタントの方から

クライアントさんのLP作成に際し、

(原稿はクライアントさんが書くのだそう)

アドバイスもらえないかとのメッセが。

 

 

image

 

 

 

なのでこう返信しました。

image

 

 

文字が小さくて見にくいかと思うので

ズームアップ

 

image

 

 

image

 

 

そう!あなたも私もコウフンして

熱くなると〝話を盛る〟んです!

大なり小なり、そんな気はなくてもね。

そう、アナタもワタシもです!

 

 

 

image

 

 

webコンサルタントの彼女は

笑うけどそんなもんです。

 

 

だから怒りに打ち震えている時も出し

嬉しくて飛び跳ねたい時も

ちょっと時間をおいて落ち着いてからが

いいのよ。

 

 

右矢印感情のままに書いていいとき・いけないとき

右矢印その投稿ストレートに書きすぎ

右矢印自分の立ち位置と人からの見え方

 

 

 

冷静に、クールな状態で書いてね♡

 

 

 

 

■無料!Facebook private group
アラフィフからのブログ発展委員会

編集だから文章がうまいってわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなんでなのかわからない。
だから書きたくなくなる悪循環。。

 

そんな私だからわかるアラフィフ世代の
ライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会できました!

右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 

 



image

image