独自の〝お題〟であなたの魅力をがっつり引き出す!
ワンダフルなブログライティングコーチ♡徳光由美子です

私のプロフィールはこちら◆
 

 

 

ちょっと辛口かもなあ。。

と前フリしとこう爆  笑

 

 

無責任を真に受けないで!

というお話ですw

 

 

 

「そのままの君が好き♡」

「化粧した顔よりすっぴんの方が100倍いい」

 

 

ってダンナが言うんだもん!!と

ノロケ?自慢?を学生時代の友人が

結婚当初、会うたびに私にいうので

半分呆れてました(爆笑)

 

 

 

そりゃ10代ならいざ知らず

20代後半とももなれば

「そんなはずはないだろう」と

自分を見ても思っていたから爆  笑

 

 

 

 

 

そりゃあダンナさんのひいき目だから

ちゃんとケアして化粧したら。。

って言いましたよ、当時。

 

 

むくんだり

クマができたり

肌が荒れたりはよくあること。

 

 

 

 

私はといえば

根っから化粧が好きなのもあるけど

うちの旦那さんは「出かけるときは化粧を忘れずに上差し

と言う人だったから爆  笑いつでもしてました。

 

 

ひねくれてたのかな・・

その頃から彼氏とかダンナの意見は

〝美容〟に関しては耳を貸すな主義だったし笑

 

 

口に出して何かを言われたこともなかったし。

(怖くていえなかったのかな〜爆  笑

 

 

だって

彼氏とか、旦那さんなんて化粧しないでしょ?

(する方いたら失礼ですねスミマセンあせる

 

 

もし仮にうちの旦那さんにいわれても

友人みたいに鵜呑みにはしなかったと思う。

 

 

男性とは肌質が違うし

メイクでテンションが上がることや

歌唱をするうちに「やるぞー!」と

スイッチが入ることなんて

(私の場合はだけど)

知らないでしょう?メイクしないんだから。。てね

 

 

 

 

なのでフツウーのダンナさんの意見を

聞いてどうするよ?って思ってましたーー

 

 

 

案の定、それにかまけて友人は

いつでもすっぴんになっちゃって。。

日焼け止めさえ塗らなくなってしまい。。

 

 

 

後にわかったのは

化粧品を買いすぎる妻への

牽制の意味もあったんだとか。。

 

 

 

ヒドいよね〜

罪深いよね〜ダンナさん。。

 

 

 

友人も友人ですけどね。

自分の人生の判断を

夫といえど他人に預けてしまったんだから。

 

 

image

 

 

 

それと同じで

全く筋違い!?のアドバイスをフンフンと

受け入れてる人がいて

 

 

それだけならまだしも

聞いてもいないのにアドバイスをくれたりします。

 

 

 

聞き流しますけどね

(的はずれだし聞くのはコンサルにって決めてたし)

この手のことは結構あるんです。

 

 

 

なんでしょう!?

アドバイスしたがり屋さんが多いのかな。。

 

 

 

求めてないよーなのにーー爆  笑

 

 

image

 

 

たぶんみんな親切心なんです。

誰かの力になりたいとか。世話を焼くとか。

ちょっとだけわかる。

 

 

だけど

誰から聞くか

誰から教えてもらうかってすごく大事!

 

 

なにかを習うとき

なにを教えてもらうときは

 

 

必すフロントと呼ばれる商品を買って

話すことにしています。

 

 

でね〜

これが大事なんだけど

そのとき〝指摘〟してくれるかどうかで

判断すること多いです。

 

 

私が知らなかった

私ができていないことや

気づいてなかったことを

気づかせてくれるか。

 

 

自分で気づいたことだけやっていたら

〝限界は突破〟はできないです!

 

 

現状を打破したい時には

負荷を与えてくれる存在が必要です。

 

 

 

〝もうこれまで〟とか

〝行き詰まったー〟なんて時こそ

変われるチャンス!

 

 

だけど人ってひとりでは超えられないことが

あるんですよねー

 

 

私もここ数年、コンサル受けたり

セミナー受けたりして感じました。

 

 

伴奏者のいてくれるあらがたみを。

共に走ってくれて、

時に叱咤激励

時にアメをくれて

時にレモンで乾きを癒してくれる♡

 

 

image

 

 

〝圧〟って最近はいい意味じゃなく

圧力というよくない意味で使われてるけど、、、

 

 

〝圧〟をかけないといつまでたっても

変化も進化もしないこともあるからね。

 

 

ずっと同じで

ずっと変わらぬままでいたいならいいけれど

 

 

変化を求む!のなら

大きく変わりたいのなら

誰かの〝手〟を借りないと上差し

 

 

私もそうやってたくさんの〝手〟を借りて

やってきました。

 

 

転んだときは傷テープも

貼ってもらいましたー

 

 

image

 

 

ブログを変化させたい方

今までとは変わりたい方、

私の〝手〟よければお貸ししますよーウインク

 

 

 

相談会でお話ししましょう!!

 

 

ダイヤグリーンブログ無料相談会ダイヤグリーン
 

5月24日(火)13時〜
 

https://resast.jp/inquiry/80169

 

 

次回は6月3日(金)20時〜

 

昼間ご都合が悪い方はこちらへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

【4月によく読まれた記事ベスト5】

N0.1   

伝わるように伝える!?言語化の前に大事なこと

NO.2   
なぜ関わった方を紹介してあげないの?【SNSあるをある】

NO.3   
面白かわいい!犬のベッドを見つけた『雑貨EXPO展』

image

こちらは通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている過去記事ベスト5】
まじかるクラウン 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン犬に米粉がオススメな理由
まじかるクラウン【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!
まじかるクラウン犬ごはんに使えるフフフの〝麩〟

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image