見える世界と見えない世界がみごとに「交差」した出来事が多発! | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

 

前記事でも取り上げたように、

 

 

 

ここ数日は早朝に家をたって、

実家のある神戸へ向かい、

 

入退院を予定していた母に付き添いながら、

大学病院で社会勉強をしてましたので、

 

 

 

ゆっくりと過ごせる今朝は、

 

やけに時間が長く感じます(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

今日はこれから予定があるので、

そんなにゆったりもしてられませんから、

 

 

時間がきたら、

引き上げようと思います。

 

 

 

おもしろいことにここ最近、

 

 

ふっと思ったことが、

次々現実になるという、

 

わかりやすい体験が続いています。

 

 

 

もちろんそれは、

 

私ってラッキー♪と思うこともあれば、

 

 

 

わ~あぶなかった(´Д`;)危機一髪! と、

感じるようなこともあったりと、

 

 

総じていうなら、

直感と引き寄せのコラボレーション現象。

 

 

 

ひとつ例をあげて、

ご紹介いたしましょう。

 

 

 

昨日、一昨日と私は、

早朝に家をたって、

 

電車で実家のある神戸に行ったんです。

 

 

 

入院の時間、手術の時間、

燃えるごみ収集の時間、退院の時間、

 

 

両日ともにいろいろと、

時間に制約があったんで、

 

 

余裕を持たせ早めの出発を、

もちろん意識はしてましたが、

 

 

いかんせん、早朝ですからね。

 

 

いくら早め早めと言えど、


起きる時間や電車の時間には、

当然限界が出てきます。

 

 

 

ある程度余裕をみつつも、

 

 

電車の乗り継ぎや駅までの往復など、

けっこうタイトといえばタイトな状態。

 

 

 

出勤ラッシュにだけは、

巻き込まれたくなかったので、

 

絶妙な時間設定で家を出たんです。

 

 

 

仮に1本乗り過ごしたとしても、

大丈夫という多少の余白を設けながら。

 

 

 

 

 

 

 

昨日よりも一昨日の方が、

時間に制約があったので、

 

 

順調に時間通りに、

実家につくことをイメージしながらも、

 

 

 

ここ最近、

電車の遅延が多発してますから。

 

 

 

いろんな事情があるのはわかるけど、

 

遅延、人身事故、それだけは、

避けたいというのも本音。

 

 

いつものように、

なるようになるさと言いたいところだけど、

 

 

入院手続き、手術、付き添いと、

 

電車の遅延で…といったところで、

どうにも動かしようのない予定なだけに、

 

 

 

いつもよりかは多少、私も、

ナーバスになってたんでしょう今思うと。

 

 

 

最寄駅から順調に電車にのって、

乗り継ぎの駅でも次の電車に間に合って。

 

 

さぁ、ようやく最終、


お目当ての、

神戸行きの電車がきますよという、

 

ちょうどそのタイミングで ですよ。

 

 

 

私の目の前、まさに真ん前で、

 

私が乗る予定の電車の前に来てた電車、

 

 

つまり、

 

 

私が乗る予定の、

特急の前に到着していた普通電車、

 

 

その普通電車がですね。

 

 

 

出発の段階になっても、

なぜだか一向に動く気配がなく、

 

 

周りが徐々に、

ざわざわしだしたんです。

 

 

 

 

通勤ラッシュと、

とんとご縁のない私は、

 

初め何が起こってるのかわからなくて、

ぼーっとしてたんですが、

 

 

 

ひとり、またひとりと、

 

駅員さんたちが、

あちらこちらから走ってきて、

 

 

私が立ってる場所の真ん前で、

6人くらいがやけにバタバタしだしたから、

 

 

さすがにね。

 

 

ん( ̄ー ̄)どうしました??と。

 

 

 

 

なにが起こったのかといえば、

 

 

 

電車の扉が出てこない。そう、

電車の扉が急に閉じなくなった。

 

 

 

なぜだか、

私のたっている真ん前の扉だけが、

 

閉まらなくなったんです。急に。

 

 

扉が戸袋から出てこなくなってね。

 

 

 

 

 

 

数分単位で電車が発着する、

乗り継ぎの大きな駅、しかも、

 

通勤通学時ですからね。

 

 

ひとつの電車が遅れるとなると、

全部に影響が出るわけです。

 

 

だからもう、

駅員さんたちは必死。

 

 

6人がかりで

扉を引っ張りだそうとしてみたり、

 

 

携帯を片手に現状を報告してみたり。

 

 

 

私の目の前で、なにやら、

 

 

 

「急げ急げ!」「時間が時間が!」

「大変大変!!」という現実が、

 

繰り広げられているわけです。

 

 

 

 

おそらく前駅ではふつうに、

扉も開いていたんでしょう。

 

 

だって時間通りに、

その普通電車はきましたからね。

 

 

 

なのに突然この駅では、

 

しかも私の真ん前では、

 

 

なぜだか知らないけど、

急に扉が出てこなくなって、

 

電車に遅れが出るかもしれないと、

慌てる人がいると。

 

 

 

あら不思議あら不思議。

 

 

 

おもしろくないですか、この現象。

 

 

 

 

まるで私の心配、

 

 

(予定の時間に遅れたらどうしよう)

(電車が遅延したらどうしよう)この心配を、

 

 

そのまま現実にしたかのような出来事が、


急に目の前で、

起こりはじめたんですから( ̄▽ ̄)

 

 


 

 

 

 

 

結果どうなったかと言えば、

 

 

たくさんの駅員さんがひっぱっても、

押しても引いてもダメだった扉、

 

 

目の前でその現状を、

一部始終を全部見て、

 

 

 

あーもう遅延確実か~(ーー;)と、


やばいなー入院まにあわないか~…と、

あきらめはじめたちょうどその時。

 

 

 

今度はなぜか扉が、

突然急に動き始めて。

 

 

 

ひっぱりだそうと、

やっきになっていた駅員さんたちも、


突然のことに、

逆に驚くという、

 

これまた不思議な展開に。

 


 

電気系統の不具合なのかな。おそらく。

わかりませんが。

 

 

とりあえず、

 

なんとか2~3分におくれで、

私はお目当ての電車に乗れて、

 

時間通りに実家に無事到着。

 

 

間に合わないかも~と心配していた母に、

 

ごめんねー不安にさせてと伝えると、

 

 

 

今か今かと待っていた母は、

不安になった分だけ安心したんでしょう。

 

 

 

いつもよりも何割増しかくらいで、

わたくし大歓迎されまして。

 

 

 

まるでVIP待遇かのような、

もてなしぶりをうけるという神展開。

 

 

 

私が最も懸念していた、


入院手続きと、手術も無事、

滞りなく行われたんです。

 

 

 

まとめますと。

 

 

 

こうなりますようにという希望よりも、

こうならないようにという不安の方が、

 

実現力って高いよねということ。

 

 

 

しかもその実現のしかた、確率は、

 

 

そんなことある?っていう、

ありえない展開であっても、

 

起こるくらいのものだということ。

 

 

 

個人的に思ったのは、

 

やっぱり私の場合は特に、

電気系統の不具合に出てきやすいなと。

 

 

 

でも今回の件で、

何が一番大事かと言えば、

 

 

 

どんなプロセスであっても必ず、

 

 

私は最善の

着地点にいたるという事実。

 

 

 

途中 え?と思うことはあれども、

 

 

 

結局は 大歓迎され感謝される、

 

しかも、


いつもより何割増しかでという、

なぞのおまけつき( ̄▽ ̄)

 

 

 

なるほどなるほど。

 

不安って想定外な、

「りきみ」を生じさせるので、

 

 

がんばってるつもりはなくても、


実現しないでって願ってはいても、

 


 

不安になればなるほど、

 

こうはならないでほしいという、

願いを強く抱けば抱くほど、

 

 

がんばって

がんばって

「不安」を

実現させる 

 

 

という、

 

おかしな現実展開を、

創ってしまうということ ですね。

 

 

 

だからこそ、


ある程度準備したのちは、


 

脱力。なるようになる。信じて任す。

これが必要だということ。


まさに、


人事を尽くして天命を待つ。



 

その証拠に、

 


もうしょうがないかと、

 

あーあ遅延確定かと、


 

あれだけ準備したのに、

一番避けたい遅延かーと、

 

あきらめ脱力した瞬間、


緩んだ瞬間、

 


ことが急に、

動き始めた(扉が動いた)わけですから。

 


 

今回の出来事はすべて、

 

どこを切りぬいても、

すべてがとっても暗示的( ̄▽ ̄)


 

じつは…、

 

 

もうひとつおもしろい、

直感的な現象があったんです。

 

 

これとはまた別、

また全然違うバージョン。

 

 

直感により回避できたこと、

 

そして、

 

電気系統の不具合もまた。

 

 

それについても、

つづけて書きたいところですが、


 

時間も足りないし長くなったので、

ここで今日は引き上げます。


 

 

見える世界と見えない世界が、

わかりやすく交差したこの2日間。

 

 

 

とっても暗示的。そして、

とっても護られていることを実感できました。

 

 

 

おもしろいですよほんとこの世界は。

 

 

心、体、精神、みごとに、

すべては連鎖連携しているんですから。

 

 

 

あ☆もうこんな時間。やばし。


 

それではこの辺で、

いったん切り上げますね。

 

 

 


 

NEWYouTube動画⑦【潜在意識】間違えてはいませんか?安心には2種類ある↓(ここからはいれます)

 

 

 

⑥【潜在意識】いつのまにか目的がすり替わってしまうメカニズム(↓ここからはいれます)

 

 

 

①【潜在意識】心を決めた時ほど

想定外のことが起こってくるメカニズム↓ (ここから入れます)

 

 

②【潜在意識】すれ違うのがあたりまえだからこそ

人間関係に必要なこと ↓  (ここから入れます)

 

 

③【潜在意識】自覚なくつくり上げた愛されるための「条件」↓

 

 

④【潜在意識】引き算という願いの叶え方↓

 

 

【潜在意識】⑤リセットを望む、すべてをやり直したくなるメカニズム 

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

装い新たにメルマガが始まりました。登録申請はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました