気持ちの切り替えがじつは「苦手」でもある私たち人間 | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

 

GWあけは雨のスタート。

 

 

天候に恵まれた数日間だっただけに、

 

 

電車通勤、通学のみなさんはとくに、

 

早起き、雨降り、満員電車のフルコンボ、

朝からため息の数が多かったかもしれません。

 

 

今日はいつもより早めに横になるなどして、

 

 

体力、気力の回復、

心がけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

よほどのことがない限り、

 

 

私たち人間は、

急に気持ちを切り替えるってことができない、

 

 

そう言われます。

 

 

 

そんなことないよ!

 

知り合いの○○さんはいつも、

オンオフの切り替えがはっきりしてるよ!

 

いつだってモチベーション高く、

バリバリ行動してるよ!

 

 

 

そう言いたい方も中には、

いらっしゃるかもしれませんが、

 

 

おそらくそういう方は、

助走期間が人より短いか、

 

 

助走を始めるタイミングが、

人より早いのかもしれません。

 

 

もしくは、

 

 

いつだって戦闘態勢、

じつは神経が休まってないのかもしれないし、

 

※いつも次なる展開をシュミレーションしてる

 

 

完全オフ状態に対して、

どこか恐れを抱いている可能性もあります。

 

※防衛本能が強めのタイプ

 

 

 

誤解なきよう言っておきますが、

 

決して否定しているわけでも、

意欲ある人をディスってるわけでもありません。

 

 

 

なにが言いたいのかというと、

 

 

 

みんなそれぞれペースは違うし、

意欲に差があるのがあたりまえなので、

 

 

休み明け、

なかなか本調子が出ない人に対し、

 

 

根性論や精神論で追い詰める 

 

なんてことをすると、

思いがけない展開にもなりかねませんのでね。

 

 

※今のご時世 愛あるムチも時と場合ではパワハラ扱いされます

 

 

気をつけましょうと。

 

 

 

さらに付け加えると、

 

 

 

私たち人間の「脳」は、

 

意欲があるから行動につながるのではなく、

 

 

なんとなくでも、

行動しているうちに「意欲」が湧いてくる、

 

 

そんな特徴があることを、

頭の片隅に置いておいて。

 

 

 

多少時間がかかるということも考慮した、

自己評価、他者評価、事実確認をしたほうが、

 

スムーズに日常に戻れるし、

 

 

やいやい小言を言ったり、

自分責めたり嫌悪する、そんな、

 

むだなエネルギーの消費も少ないので、

※自責、他責、人間関係のトラブル

 

 

 

おすすめですよと( ̄ー ̄)

 

 

とくに、

 

自分を追い込んで奮い立たせる人ほど ね。

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

GW明け初日が、

雨というのもまた、

 

考えようによってはいいのかもしれません。

 

 

太陽サンサンのもとで、

また日常かぁ…と悲観するよりかは、

 

 

雨の日、ぐずつくお天気のほうが、

 

まったりスロースタートでも、

なんとなくしっくりくるような空気感ですから。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました