「愛」あるからこそつながったご縁~求めるものはすぐそばに~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

暑いなぁと感じながらも、

 

これくらいの気温でとまってほしいなぁ…

 

 

なんて( ̄▽ ̄)

 

 

きたる数か月後の酷暑を思うとつい、

勝手なリクエストが口からこぼれます。。

 

 

GW後半初日。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 


重なる時は不思議と重なるもので、

 


昨日は、

 

お久しぶりとなる方から、

ご連絡をいただいたり、

 

ずっと待ってた海外からの荷物が届いたり。

 


おもいがけず、


うれしいご報告メールや、

 

サプライズの、

プレゼント(お菓子)が届いたり と、

 

 

私にとって「うれしい!」が、

次々連なってやってくるという、

 

そんなありがたい1日になりました(*´ω`)

 

 

 

全然関連のないことが、

ランダムに起こっているようでいて、

 

すべてに共通しているもの、


それが昨日はわかりやすくあったんです。

 

 

共通しているもの、それは、

 

 

信頼そして感謝。

 

 

・美紀さんに少しでも早く伝えたかった!

・森口さん 力を貸してください!

・いつもいつも本当にありがとうございます。

・よかったー森口さんがいてくれて(涙)

 

 

 

みなさんのおもいが、

すごくすごくうれしい、胸に響く、

 

まさにそんな1日になりました。

 

 

あやうく泣きそうになりましたもん。

メール読みながら。

 

セッションでは絶対に泣きませんが、

本来 涙もろいんです。

 

 

築くのは難しい、でも、失うのは一瞬。

一度失うと再度…はとても難しい。

 

そうも言われるのが「信頼」

 

 

そんな得難いものが、

連なりやってきた昨日。

 

 

感動です。

 

感無量です。

 

 

こちらこそありがとうございます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

今日は急遽ご連絡をいただいて、

潜在意識カウンセリングがありました。

 

 

今日のカウンセリングもまさに、

 

信頼があったからこそ、

実現したもの。


そしてもうひとつ、


偶然という名の必然、

それにより実現したこと。


私はそう感じています。

 


ちょっとイメージしてみてください。


 

たとえばあなたが、

ここグリーンフォレストとご縁があり、

 

(森口)という人を知っているとします。

 

 

グリーンフォレストでは、

通常のカウンセリングももちろん行いますが、

 

それに加えてさらに、

 

潜在意識に特化した、

そんなカウンセリングも行います。


それにともない、

 

 

目には見えないもの、存在、世界、

そんな内容の話も出てきます。

 

 

もちろんそれらをすべて受け入れろと、

強制するわけではなく、

 

あくまでのひとつの「視点」として。

 

理屈や常識を超えた考え方や、

今までなかったようなとらえ方、解釈、


新たな視点としてお伝えしています。

 

 

実際にここグリーンフォレストで、

それらを体験している人、

 

心ほどける、緩むそんな体験を、

すでにされている人は、


「知って」ますからね。

 

 

グリーンフォレストがどんなところか、

(森口)という人がどんな人物か、

潜在意識カウンセリングがどんなものか。

 

 

安心できると思うんです。

大丈夫だと。

 

つまり、


怪しい場でも変な人でもないし、


何か売りつけられたり、

ぼったくられるわけでもないぞと。

 

 

だから、

 

なにか自分にとって必要だと感じる時、

考えを整理したい時、


私のことを思い出してくださるんだと思うんです。

 

 

でもこれが、

自分じゃない誰かだとしたらどうでしょう。

 

 

誰かが思い悩んでいる時、

葛藤している時、

 

なにか手助けしたいけど、

寄り添ってあげたいけど、

 

どうしてあげることが、

なにを言ってあげるのが、


その人にとってベストなのか。

 

 

愛あるからこそ思い悩む、迷う、

スルーができない。


そんな時はどうでしょう。

 

 

森口さんという人がいるよ。

グリーンフォレストという場があるよ。

 

言えるでしょうか。

 

 

しかも伝える相手が、

家族だとしたら。

 

とくに、

伴侶だとしたら。

 

さらに言うならば、

 

「だんなさま」だとしたら。

 

 

いかがでしょう。

あなただったら言えますか?

 

 

仮に私に対する信頼があったとしても、

 

 

潜在意識、目には見えないもの、

こころ、それらを扱う人、場所です。

 

こういう人がいるよ。

 

そう伝えた時に、

 

 

えーなにそれー!

やばそう、お前騙されてるんじゃない?

 

否定されないかな。

馬鹿にされないかな。

 

 

そんなの信じてんの?

そんなので現実が変わるなら苦労せんわ!

 

怒られないかな。

頭ごなしに言われないかな。

 

 

迷いませんか。

ためらいませんか。

 

とくに、

 

夫が妻に ではなく、

妻が夫に伝える、勧める、


そんなシチュエーションだとよけいに。

 

 

 

 

 


今日ここグリーンフォレストへ、

いらっしゃったのは、

 

奥さんから、

私のことを聞いたという旦那さま。

 

 

今日おはなしをうかがったなかで、

ご本人もストレートにおっしゃってましたが、

 

 

奥さんに「行け」と言われたとしても、

おそらく行かない。

 

いつもだったらスルーする。

 

 

でも、

今日グリーンフォレストへいらっしゃった。

 

 

 

ふだんなら勧めても、伝えても、

…行くとは言わないだろうな。

 

そう思っていた奥さん。

 

でも今回、

 

「森口さんという人がいるんだけど…」

勧めてみたらなんと、

 

行ってみようかな、

そう言ったからびっくりした。

 

 

だから私に連絡をした。

無理を言いますが時間を作ってほしいと。

 

 

いつもとは違う選択をした夫。

いつもとは違う展開となり驚いた妻。

 

 

そんなご夫婦2人が、

つれだってここグリーンフォレストにみえた。

 

 

ふつうならば、

いつもならばこんなことにならない。

 

 でも、


「いのち」というものが密に絡む、

「死」というものが頭をよぎる、

 

そんなことが思いがけず起こったからこそ、

 


現実となったのが今回のカウンセリング。

 

 

 

わかりますよね。

 

すべては偶然じゃない。

たまたまでもない。

 

 

 

なんとなく行こうと思った、

行ってみようと思った。

 

行かないって言うだろうなと思いながらも、

勧めてみたら思ってたのと違う展開になった。

 

 

ご自身の誕生日がからむなかで、

 

思いがけず起こったこと。

人生を考えなければならないこと。

 

動揺もすれば絶望もあったかもしれない、

 

でも、

 

このことが無ければおそらく、


グリーンフォレストへ、

来ることもなかっただろうし、

 

 

自分の体が伝えてくれている、

渾身のメッセージ、愛、

 

気づけなかったかもしれない。

 

 

藁をもつかむ、

そんなおもいだったかもしれませんが、

 

ここグリーンフォレストへ来たのは、

 

 

いろんな「愛」あってこそなのではないかと、


私は思うんです。

 

 

奥さん、ご家族、亡きご両親、そして、

目には見えぬ存在。

 

信じる信じないそんなのはいい。

 

 

今日に至るながれをお聞きしながら、


お話を聞いて、

潜在意識を「みて」思うのは、

 

 

私たちは「ひとり」だと思う時もあるけれど、

 

決して「ひとり」ではないということ。

 

 

 

心閉ざしてこの世界をみると、

 

自分は1人、

どうせわかってもらえない。

 

そう映るかもしれないけれど、

 

 

心開いてこの世界をみると、

 

ひとりではなかった、

いた、いてくれた、

 

思ってくれる人、求めている人、

すでにもうそばにいた。

 

 

理解するとかじゃなく、

わかる、感じると思うんです。

 

 

心閉ざしてみる世界、みえる世界と、

心開いてみる世界、みえる世界は、

 

同じであったとしても全然違う。

 

 

伝わるでしょうか。

 

 

とうだいもとくらし。

 

 

さがしものは、もとめるものは、

すでにある、すでにそばにある。

 

 

私も今日のカウンセリングで、

きづかせてもらいました(*´ω`*)

 

 

愛あるからこそつながったご縁。

 

 

人生って、夫婦って、

この世界って、



本当に不思議で、

本当におもしろいなと思います。

 

 

 

 


 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました