おめでとうございます!こんな「あなた」は時代の流れに乗りました!! | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。

 

 

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

グリーンフォレストの森口です。

 

 

3月3日 ひな祭り。

みなさまいかがおすごしでしたでしょうか。

 

 

もものお花を飾って、

Zoomで「潜在意識シェア会」を開催したのは、

 

 

たしか2年前のひな祭りの日。

 

 

 

2022年3月3日潜在意識シェア会より

 

 

 

思いがけず、

たくさんの方にご参加いただいたことで、

 

 

1人ですべてをまわす、担う

(企画・実行・主催・フォローなど)

 

 

Zoom開催のイベントにおける限界を、

実感したのはたしかあの日。

 

 

経験からしか学べないこと、

 

やはりありますよね。

 

 

 

 

 

 

日曜日の昨夜、

途中までブログ記事を作成し、

 

 

今日月曜日、ご予約いただいた、

潜在意識カウンセリングまでの時間に、

 

 

記事を仕上げて投稿する予定だったんですが、

 

 

途中まで書き上げたその記事をいったん、

べつに下書き保存して、

 

 

いまあらたに別の記事を作成しています。

 

 

 

というのは、

 

 

昨夜あ!と思うことがあって。

 

※特に何か起こったわけではなく「閃き」

 

 

 

それについてのことを先に、

記事にしておいた方が、

 

 

心のもやが晴れる人も、

もしかしたらいるんじゃないかなと思ったので、

 

 

 

あ!と思ったこと、それについて、

 

 

 

セッションギリギリまでの時間で、

記事化したいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日来 直接お会いしている人には、

軽くお話をしているので、

 

あーあのことかと、

思う人もいると思いますが、

 

 

 

単刀直入に言うと、

 

 

 

いまゆったりとした時間の中で、

毎日を過ごすことができている人、

 

 

自分のペースで歩みを進めることができている人、

 

 

人は人、自分は自分、

 

 

人や情報に振り回されることなく、

人を嫉みうらやむことなく、

 

「自分」を生きることができている人、

 

 

 

 

 

おめでとう

ございます。

 

あなたは無事

時代の「波」に

乗りました。

 

 

 

 

「心地よさ」「安心」に無事たどり着いた、

そんな自分を誇り、たたえてくださいね。

 

 

 

 

そう、これをさきにここで、

文字にしてお伝えしたかったんです。

 

 

 

 

先日から何度も何度も浮かぶビジョン、

 

日々のカウンセリングや講座から浮かぶ気づき、

 

今のこの時代の流れ、

 

各界(経済界・芸能界・政治等)で起こっている事、

 

 

そして、

 

 

立てつづけに起こっている、

自然界の異変 ですね。

 

 

 

コロナがある意味、

わかりやすいきっかけになっていると思いますけど、

 

 

どの人ももうはっきりと、

昭和と令和の違いを感じていると思うんです。

 

 

それはなにも、

テクノロジーの進歩だけじゃなく、

 

 

価値観や人生観、死生観はもちろん、

 

 

男尊女卑といったとらえ方や

結婚という制度、

仕事のスタイルなどもそうかな。

 

 

大きな会社が倒産するのも、

不倫不貞が増えているのも、

 

偶然じゃないんです。

 

ちゃんと意味がある。

 

 

 

細かいことに関して書いていると、

明らかに時間が無くなるので、

 

ここでは端折ります。

 

 

またそんなお話会でも開催できれば、

おもしろいなと思うんですが、

 

 

 

あ。つまり何が言いたいかというと、

 

 

 

自分が信じてきたものほど、

 

絶対にこうだ!と信じてきたものほど、

 

 

 

 

案外そうでも

なかったでしょ?と。

 

 

 

いろんな出来事をとおして私たちは、

感じたと思うんです。

 

 

 

現実や価値観、信念、概念、

それらをとりあえず木っ端みじんにぶっ壊し、

 

 

なにかを妄信していた人ほど、

失望や絶望といった感情を味わい、

 

 

過剰に力んでいた人ほど、

脱力・放心状態を味わい、

 

 

誰かに依存していた人ほど、

ばかばかしさを感じていると思うんです。

 

 

 

総じてなにかと言えば、

 

 

 

ぐーっとあがっていたエネルギーが、

ドーンと下がったと。

 

 

で、です。

 

 

ここからが大事。

 

 

 

 

ここから人によって、

道が分かれるんですが、

 

 

なにかを失い、手放し、自立を促された。

 

そのあと、

 

 

元に戻ろうとして、以前の型に戻そうとして、

必死になっている人は今、

 

不安と焦りと恐怖を感じていると思うんです。

 

 

 

あ、あと嫉妬、ねたみ ね。

 

 

 

その一方で、

 

 

 

同じように、

なにかを失い、手放し、自立を促された。

 

価値観の変更を余儀なくされた。

 

 

そのあと、

 

 

あ、なんだそうか。

ならばもう自分の思うようにいこう。

 

 

自分望むスタイルでやっていこう。

 

 

人の評価なんかもうどうでもいいや。

言いたい人には言わせとけと、

 

 

新たな型を形成するほうへ、

シフトチェンジをした人、

 

 

または、

 

 

のんびりとした時間を慈しむ、

 

 

ワーカーホリックから脱する、

 

 

なにもしていない自分に対する罪悪感、

無力感、虚無感、そういうものと線引きする、

 

 

そうなってきている人、

 

 

 

わかりやすく言うと、

昭和の時代ではダメだとされた生き方 ですね。

 

 

いま、ゆっくりとした「時間」を、

感じられている人、

 

 

その人こそまさに、

新たな世界へ突入できてるんです。

 

 

 

すっごく忙しかった人ほど、

ゆったりしている時間に戸惑って、

 

 

なにもしていない自分に困惑して、

 

 

生産性がない(ように見える)日常に対し、

 

…私 本当にこれで良いのか?と。

 

 

 

こんなだらだらしていて(のように思える感じる)

ほんと大丈夫なのかと。

 

 

 

そう思うだろうし、

本当に困惑すると思うんです。

 

今までの価値観とは真逆になりますからね。

 

 

 

でも大丈夫。

それでいいんです。

 

 

 

この「ゆったり」とした時間、

自分が「心地よい」と感じる時間、

 

 

今これをつくりあげる必要があるんです。

慣れておく必要がある。

 

 

むしろ、

 

 

今のうちにつくっておかないと、

 

今のうちに謎の罪悪感と、

うまく付き合う術を得ておかないと、

 

 

 

どうやらのちに、近い未来で、

もっと困惑する、もっと絶望する、

 

そんなことがあるんでしょう。

 

 

 

だからいいんです。

 

 

 

逆に私からしたら、

 

 

 

誰かと競い、嫉妬し、ねたみ、

 

どっちが勝ちだ負けだ、優れてる劣っている、

 

やれ追い越せ追いぬけと、

 

 

自分の時間、エネルギーを捧げ、

自己犠牲的に生きている人を見ると、

 

 

心配になってしまう。

 

 

大丈夫ですかと。

 

 

どうしてそんなに生き急ぐんですかと。

 

 

 

 

楽しくて という方も多いんですけど、

 

じつはそうでない人も多い。

 

気づいていない人も多い。

 

 

誰かに追い抜かされる、失脚する、

バカにされる、

 

そんな恐れを原動力にしている人も多い。

 

 

 

行き急ぐかのように、

いつも全力、せっかち、

 

結果を重視する、

そういう人は心理学的に言うと、

 

タイプA と言われるんですが、

 

 

こわいのは、

そういう生き方にともなう体の不調ですね、

 

 

狭心症・心筋梗塞等、

起こりやすい傾向もありますから。

 

 

要注意なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

先日からずっと、

時間に関する気づきが続いています。

 

 

今の時代はやたらと「早い」。

 

早すぎるんですよね。

 

 

 

原因と結果、

現実化のスピードはもちろん、

 

 

個人的な特性として、

せっかち、不安な人が多くなっているのかも。

 

 

 

はやく○○しないと!という人が、

多くなっているんでしょう。

 

不安定な時代ですしね。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

その中で自分を見失うことなく、

人生を謳歌している人、

 

 

自分の時間を慈しんで、

 

誰かの評価、情報に惑わされず、

 

嫉みや嫉妬にエネルギーをそそがず、

 

 


マイペースで生きている人って、

ほんと最強。

 

 

 

そういう方向へ進んでいる人ほど、

 

 

そう、先ほど挙げたように、

 

 

 

 

 

おめでとう

ございます。

 

あなたは無事

時代の「波」に

乗りました。

 

 

 

と、こういうわけ。

 

 

 

昨夜 今書いたようなことが、

ばばばーと浮かんでとまらなくなったので、

 

 

この情報を必要とする人が、

もしかしたらいるのかもしれないってことで、

 

 

 

緊急で記事化してみました。

 

 

 

セッション時間 そろそろですね。

 

 

それではこの辺で。

 

 

 


 

 

 

 

 

連日投稿中♪インスタグラム↓こちらから入れます

 

 

グリーンフォレスト趣味のページ

 

 

 

 

ご紹介者様がいらっしゃる場合はお知らせください。
 
 

日本潜在意識コミュニケーション育成協会

HPはこちら↑から

 

協会HPブログ記事はこちら↑から

 

潜在意識コミュニケーションアドバイザー

養成講座についてはこちら↑から

 

 

 


ありがとうございました