【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。

今までの関連記事一覧はこちら↓


前回はこちら↓


【前回のおさらい】

夫のポンコツ弁護士がなかなか資料を提出せず期限ギリギリ低クオリティ書類を送ってくる……という、完全舐めプをされていました真顔



とはいえ一応夫側の主張なので、弁護士さんと内容を確認してみることにキョロキョロ💨





かさ増し資料


送られてきた24枚の書類中、22枚が去年の給与明細よだれハッ


いやさ、去年の収入証明とか

源泉徴収1枚で済むだろうがよ真顔真顔

わざわざ要らんもん送ってくんな


肝心の主張は、ペラ1枚( ᐛ👐)

めちゃくちゃ適当に書かれていた夫側の主張は、主に3点でした。





夫の主張(要約)

①こちらの給料が減ったから、払う生活費も減額しろ!!

夫の給料が減った原因は、田舎への異動。

その異動は不自然な時期で、自分が逃亡したくて希望出したor職場不倫による左遷……のどちらかが理由ですむかつき


それで給料が減っても、

そんなの関係ねぇ!!真顔💪

(はい、おっぱっぴー🥳)


②お前(妻)も年収〇〇円まで働けるはず!

だから生活費を減額しろ!!

こちとら産後すぐやぞ真顔ムカムカ

勿論そのうち復帰しますが、早く働く必要があるのもアンタが出ていったからです真顔


③こっちが未だに払ってる、妻子側の光熱費を精算しろ!

だったら給与明細じゃなくて、その金額の証拠資料を添付しろよ!!!ネガティブムカムカムカムカ




……という、ツッコミどころ満載キョロキョロ

しかも内容や添付資料が素人レベルオエーオエー

これなら夫が自分で書いても、同じクオリティだったでしょう汗うさぎ


ギリギリに提出してこのクオリティとか、マジでポンコツ弁護士やんけ


しかも要らない書類は大量にあるのに、

必要な書類は添付されておらず、

まったく調停の進む気配がないえーん


こんな感じであまりにも進まない調停だったため、ついに裁判官さんが顔を出しましたびっくり!!




続きはこちら







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不倫後編↓



不妊治療&中絶強要編↓ 



出産編↓



調停編↓



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓



その他悪事一覧↓


ポンコツとポンコツがマリアージュすな!

(CV:心の中の千鳥ノブ)