【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明。しかしフクオは「中絶したいならすれば?」と他人事のように中絶を求めてきた。


結局、世間体を気にして「やっぱり中絶は違うかも」と言い出したフクオ。

しかし口では再構築すると言いながら、その態度は酷いものだった……。


今までの関連記事一覧はこちら↓


前回はこちら↓







中絶取り消しは自分のため


結局「中絶はなんか違う」というフワッフワな理由で、中絶は強要して来なくなったフクオ。
しかし私からしたら、中絶させたという、一生つづく罪悪感を背負いたくないだけに思えました。
フクオの仕事柄、周囲にバレたら困るというのもあったのでしょうが……。


👩「産むならお互いに歩み寄って、再構築しましょうって事になるんだけど、その辺は理解してるの?」

何度もそう聞きましたが、口では「分かってる」と言いつつ、態度は逆ギレ&非協力的なまま。

しかし二人の子どものためだと言い聞かせながら、普通に話しかけ、欠かさず食事の準備や家事をし、ずっと我慢し続けました。

しかしフクオのやりたい放題は続きます。





モラハラ一覧集


①不倫バレから、ほとんどのLINEや会話を無視される。


②用意した食事を破棄される。


③家族の寝室使用を拒否し、長男を不安定にさせる。


④飲み会と嘘を吐いて、風俗店利用。


⑤子どもの行事前日に、飲み会で朝帰り。当日も顔色悪くトイレに籠ってるだけ。


⑥フクオの仕事中に妻が救急搬送されたのに、救急隊からかかってきた電話をブチ切って無視。折り返しなし、LINEも既読スルー。

結局子ども同伴で救急車に乗り、夜中を越してどうにかタクシーで帰る。帰ってた夫はノーコメントで爆睡。


この辺はモラハラの鉄板ですかね?🤔

(※もはや感覚が麻痺)





話にならない夫の発言集


👦🏻「悪阻で寝てるのを見るとイライラする」

前回妊娠も重度悪阻で倒れましたが???

不妊治療希望してる時から、次もそうなると想定してなかったのかと聞いたら「想定してなかった」とのこと。あぁそうですか真顔



👦🏻「仕方なくお前と結婚してやった!本当は嫌だった!」

別れを切り出した時、3回泣きついて来たのはフクオでしたけども😇




👦🏻「養育費も、お前を家政婦だと思えば払えなくない」


そうですか。でも有責配偶者なので、相場より多めに払ってくださいね。

👦🏻「こんなの多すぎる!!相場の値段にしろ!!(わざわざ養育費算定表を印刷)」


いやいや、離婚したいならあなたに条件を決める権利はありません。

👦🏻「俺の離婚したい気持ちは変わらない!条件もこっちの不利になるのは飲まない!せめて(協議離婚の)相場にしろ!!」


義両親のみなさーーん???

これがあなた達の言う、一人前の大人の姿ですよーー???よだれ




あまりに離婚したいと言うので、家や子どもやお金について現実的なお話をしたところ、

👦🏻「疲れてるから話しかけるな!!」

と、逃げるようになりました。

そして逃げ続けたくせに、置き手紙では「君とは話ができないので、仕方なく別居する」と言い出す自分勝手さ……。




もはや同情の余地もありませんが、

払うものは払って貰わないと困ります凝視凝視

モラハラの定義がいまいち分からないのですが、こういうのはモラハラと呼んでいいんですかね……よだれ




↓上記を踏まえた上で、もう一度JCレターでも🍵 





出産編

調停編










フクオよ、せめて調停前に勉強しといとくれ