前回はこちら↓




【前回までのあらすじ】


妻に不妊治療をさせて第二子を授かり、念願のマイホームも完成☆……の直後に職場不倫した夫の「フクオ」

再構築方向となったため我慢する妻に、モラハラ発言を繰り返すフクオ。いつか離婚を決意するも、子どもと生活のため、普段通りに振舞って耐えていた。


しかし何気ないある日、フクオは妻の財布から現金とカードを抜き取り、車を持ち去って夜逃げした!妻は無事に財産を取り返し、出産に臨むことができるのか……!?


ご愛読ありがとうございました!

先生の次回作にご期待ください───☆



 

残念ながら続きますオエー

 

夜逃げに気づいたのは仕事帰り。

夫婦共有のスケジュールアプリを確認した時、夫が退会しているのに気づきました。

そういえば、髭剃りや着替えなども一部なくなっていたような……。泊まりの仕事も多いので、違和感はあったもののその時まで確信はありませんでした。

 

しかしアプリの件で夜逃げの可能性に気づいた瞬間、まず思った「子どもは!?」ということ。

電話するより行った方が早い距離だったため、急いでこども園に向かいました。

 

よかった……子どもいたぁ……悲しい

 

それだけでかなり安心しました。最悪夫はどうでもいいけど、子どもだけは奪われたら発狂する……。

そしてその後に財布がやたら軽いことに気づき、現金やカードを抜き取られているのが判明💸

 

電話やLINEに出るはずもなく、やむなく職場に電話。すると夫の同僚から「皆忙しいんで、誰も取り次ぎませんよ。彼も時間ないんでね」とぶち切りされました。

 

────シンプルに〇ね🖕

(※心の声です)

 

夫が私のことを職場でかなり悪く言ってるのは知ってたので、まぁ夜逃げの下ごしらえとして何かしら嘘を広めていたのは察しがつく凝視

 

仕方ないので帰って何か痕跡がないか探していると、普段使わない机の上に置き手紙があるのに気づきました。

 

 

 

 

 

授業中に手紙を回す女子中学生か!!真顔💥

 

幼稚な手紙内容を要約すると……

僕のママンの悪口を言った
→不倫した息子を「寂しそうなムチュコタンを抱きしめたい」と言ったのを批判しただけ。それまでは普通の関係

君とは話し合いができないから、出ていくしかなかった
→むしろ何度も今後のことを話し合おうとしたのに、「疲れた」「眠い」と拒否したのはフクオ

職場に来たら警察を呼ぶ
どの口が言ってんだよ!!!!というか……だったら手紙を分かりやすいところに置け!!!!
警察は民事不介入だし普通に脅迫ですが??

すべてが嘘と被害妄想まみれ、かつ幼稚すぎてクラクラするよだれ

 

 

とりあえず弁護士依頼の予約は取ったものの、お金は?出産は?子どもは?と夜通し不安で、子供が寝た後に泣き続けました……。

 

でも、泣いてる場合じゃない!!出産は待ってくれない!!

ここから怒涛のRTAが始まります。

 








 フクオに必要なもの