【前回までのあらすじ】


不妊治療中に不倫が発覚。その揉め事の最中、妊娠が判明して離婚は見送る方向に。

どうにか再構築を目指そうと奮闘していた時、夫の「フクオ」が臨月に突然全財産を持って夜逃げした!


しかしそもそもの不妊治療は、フクオの熱い希望であった……。


今までの関連記事一覧はこちら↓


不倫発覚編↓







前回の妊娠


あまりこういう事は言いたくないのですが……。最初は私自身、不妊治療に積極的ではありませんでした悲しい


理由として、

第一子の妊娠出産がド波乱だったのですアセアセ

重度悪阻で休職&毎日点滴

・他の疾患と重なり内臓が壊死しかける

・内臓を治すため、妊娠中に全麻手術

・切迫早産で動けなくなる

・出血多量で、血性悪露が1ヶ月続く

産後うつを発症

・フクオが長男2歳まで単身赴任

幸い、子どもや出産経過には異常ありませんでしたか、母体への負担がデカすぎましたよだれ







不妊治療はフクオの熱い希望


正直もうあんな想いはしたくなかったのですが、数年かけてフクオが私を説得……。


・単身赴任になる事はもうないから!

・俺の給料もかなり上がるから!

・長男も大きくなってきたから!

・長男に兄弟を作ってあげたいから!

当時はまだフクオが「妻子ラブ❤キャラ」でやってたので、そこまで言うなら……と治療を始めることにしました。私自身、子どもは二人欲しいなぁという気持ちもありましたしねにっこり

という訳で、不妊治療を開始!



……したのですが。



👦🏻「俺は問題ないはずだから大丈夫!」

と通院を任せ切りにし、

自分にも原因があるのに治療には消極的魂が抜ける


まぁ確かに、私の方が「PCOS」とか器質的問題とか、分かりやすい原因があったのは事実です。


でも自分も100%の努力で挑めよ真顔ムカムカ


タイミング法や排卵誘発剤でできないから~と、卵管鏡下卵管形成術までされましたが、マジでゲロ吐いて泣くほど痛かったです……。


フクオはその間に、ワンナイトラブに励んでたと思うと、改めて殺意がにっこり🔪キラキラ






やっと妊娠したのに……


夫よりは消極的だったとはいえ、私自身にも二人目を希望する気持ちがあり、頑張っていた不妊治療。

フクオも長男をとても可愛がっており、私に何かあっても大丈夫だと思えるほど、稼ぎもあるし子煩悩でした。

結果的に、信じた私が馬鹿でしたけどね悲しい



そしてフクオの不倫で揉めてる最中、直前の治療が成功して、駆けつけてくれた第二子。

このままだったら両親が離婚しそうだと

思って、慌てて来てくれたのかな?」とも思えました。

どんなに暴言を吐かれても、子ども達のために再構築へ向かうことを自分に納得させていたものの……。



どうやら、フクオは違ったようです。