【前回までのあらすじ】


マイホームへの引越し直後。

自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」


不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。


結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。

どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。


フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。


今回は義両親の謎行動話(過去の振り返り)ですオエー




前回はこちら↓





義父の還暦退職


数年前、還暦退職した義父。

長男は2歳、フクオは単身赴任中でしたうさぎ

(その時まだ我が家は賃貸)


義両親は福岡&持ち家🏠

同じ市内に義兄夫婦が住んでおり「長男として、将来は自分がみる!」と、義兄がやる気満々だと聞いていました。

なので将来は「必要な時は援助していこう」ぐらいに考えていたのです



…………が。






まさかの義父オンリー


突然義父が「友達もいるし、そっちで再就職(再雇用)しようかな」と言い出したらしい。


え、持ち家あるのに?

義母も福岡で働いてるのに??


二人揃って賃貸でも借りる気なのかな~真顔

と呑気に考えていたら……。


義父が一人で、うちの近くに住むと言い出したネガティブ

え、義母は???





義母「私は福岡で仕事あるから^^」






えぇー、え、ええー???

近くに住め!とか、同居しろ!とか、

そういう話はよく聞くけど

義父だけ押し付けられるパターンとかある???昇天ハッ








義母に頼りっきりの義父


義両親から「嫁ちゃんは何もしなくていいよ^^」と夫経由で言われましたが……。


義父は30年以上、家事も育児も義母に任せっきりの男真顔


しかもフクオの仕事は融通が効きにくいので、何かあったら120%私が対応するのは決定事項ですえーんアセアセ

あと友達がこっちにいるとはいえ、うちに頻繁に来るのも容易に想像がつくよだれ



幼児とおたくのアラサーおじさん(夫)の面倒だけでも大変なのに、義父の面倒までみてられんわ!!にっこりムカムカ





話は流れたものの……


結局コロナ時期と重なったこともあり、義父がこちらに来る話はなくなりましたが……。


①夫の考えなしは義父譲り

②義母はいつでも義父を押し付ける気がある


という事が分かって、「なんだかなー」と違和感を覚えた出来事でした魂が抜ける






そんな義両親への違和感を、

改めて答え合わせできた出来事がこちら↓







<これまでの経緯はこちら>


事の始まり編↓ 



不倫編↓ 



不妊治療&中絶強要編↓ 



モラハラ編↓ 



金銭トラブル編↓ 



酒癖編↓



義両親編↓



今までのエピソードが強すぎて、普通に頭おかしいぐらいじゃ味が分からんのよ

(CV:心の千鳥ノブ)