祖母からの情報


祖母から、義両親が来た時の詳細な状況が入ってきました🆕


【登場人物】

義父:

数年前まで教授。善し悪し関係なく「子供を信じる」「子供の意思を重んじる」方針



義母:

不倫のせいで離婚寸前になったフクオを「寂しそう!抱きしめたい!」と言って慰めていた全肯定母。






義両親の態度


前回のこちら↓

でもお話したのですが、祖母が「息子がこれだけの事したんだから、挨拶に来るにが筋」と電話したことで襲来。


アポなしで、当日数時間前に連絡され、私には会わず福岡に帰りましたけど昇天


それだけかと思っていたら、祖母から「なんなんだあの両親は💢」という愚痴電話が来たので公開します😑






義両親の様子


まず、一度も謝らなかったらしい。

「大人が決めた事なので~」とか、「息子が性格の不一致と言ってたので~」とか言ってたらしいけど……。


幼児と臨月の妻を放り出しといて

性格の不一致で許される訳ねーだろ真顔ムカムカ


そもそも13年連れ添っといて、自分が不倫逃亡した直後に「性格の不一致」はダサすぎる。



しかも義両親は聞いてもないのに、

「息子にはお金がかからなかった」だの

「高学歴で自慢だ」だの言いまくってたらしい指差し


というか、謝らないなら何しに来た?真顔



観光か???









義父の迷言集


🦍「(来ていきなり)おばあ様は、それ白髪どうされてるんですか?」

出オチ失礼🙄

「お若く見えますね」とか言い方あるでしょ😮‍💨



🦍「フクオが困ったら両親に頼る~と言った証拠がない」

出していいなら証拠出しますよにっこり

後から20枚綴りで送りますが。



🦍「もうフクオも大人なので、全部任せてます」

だったら一人前の大人に育てて欲しかったにっこり

そもそもフクオが「困ったらパパママに助けてもらう😣」と言ってる以上、知らぬ存ぜぬで通る訳ないでしょうが。

今から一人前の男にするなり、代わりに謝るなり、親としての責務はあるかと凝視ムカムカ



🦍「フクオはお金をかけずに育てた自慢の子でして」

息子にお金がかからなかったんじゃなく、奨学金地獄にしたんでしょうが。しかもそれを一緒に返済してたの私なんだが???



あとフクオは昔から、

俺がお金にだらしないのは、両親がケチでお金を使わせてくれなかったから」と繰り返し言ってました。

自慢げに語ってるそれ、事故原因です😇



🦍「フクオは今、不倫相手と一緒に

いないと言ってます!!」

親に言う訳ねーーだろ!!!オエー



ちなみに義母はその隣でうんうん言ってるだけだったらしい昇天

別に全責任が親にあるとも思ってませんが、息子が不倫して夜逃げして、よそのお嬢さんと自分の孫を傷つけてたらさ……。

もっと言うべきことあるんじゃないですかね真顔ムカムカ


【この親にしてこの子あり】とは、まさにこの事です😮‍💨






信じる・重んじる、の言い換えは「自分は関係ありません」じゃないと思います