突然ですが、義両親がうちの実家(祖母宅)に来ました。


以前、祖母が「息子が不倫して勝手に出て行って、ここまでしたのに謝りにも来ないんですか?ムカムカ」と電話していたそうなのですが……。




福岡からアポなしで、

当日連絡(しかも来る数時間前)で、

私には一切会わず謝らず

数時間で逃げるように帰ったようです。


当事者の私に何も言わない義両親に腹が立ちましたが、80歳に叱られる還暦夫婦……見てられんかもオエー



祖母いわく、義両親は「フクオももう大人なので」と謝罪する態度でもなかった模様……。

呼ばれたから来ました、的な。



あのな、ちゃんとした大人は臨月の嫁と子ども置いて、不倫相手と逃亡転勤したりせんのよ凝視

少なくとも、我が子が不祥事起こした時に言う台詞ではないですよね😇



義両親は根は悪い人じゃないのでしょうが、子供達に対して「叱らない育児」な傾向にあります🙄

それはある意味で「好きにはさせるけど、責任も取らないし、叱りもしない」という……ダメ男製造元🏭



子育ては思うように行かないというのも理解してるけど……。子供は親の背中を見て育つよねと、思う部分も多々あり昇天

これだけの騒動になってるのですから、祖母に一言「ご迷惑をおかけしました」ぐらいは言うべきじゃないかと思いますけどね😮‍💨💨