フクオの言い分


フクオの置き手紙↓ 

に書かれていた「結婚前から両親の悪口を言われた」という内容。全く身に覚えがないため、突き詰めてみました。すると……

👦🏻「結婚指輪を買う時に、うちの親の悪口を言っただろう!」

とのこと。




あぁ、もしかして……





結婚指輪を選ぶ時、店に義両親が同行したのことですかね?にっこり




義父が「息子の人生の節目に立ち会いたい」と言い出し、カップルと店員さんしか座ることを想定されてない小さなテーブルに、私達だけ椅子を5個分ぎゅうぎゅうに並べられ


死ぬほど恥ずかしい思いをしたのを「プレッシャー感じちゃったアセアセ」と遠回しに伝えた時の話ですね?真顔真顔






言うに決まってんだろ普通にっこりムカムカ




パパママ同伴❤で指輪を買いに行く夫婦が、どこにいるよ?にっこりムカムカムカムカ




無駄にニコニコな義両親に見守られて、

周りのお客さんにもチラチラ見られて、

自分の希望なんて言えるかぁ!!!ムカムカ



まぁ貯金のないフクオ&指輪に興味のない私だったので、元々2つで20万もしない、石無しの指輪を買う予定でしたが……。


それに対しては、フクオに改めて

着いてきた義両親よりも、

あんたがそれを止めれなかったことに

苦言を呈した言葉ですよ?

と丁寧に教えて差し上げました昇天キラキラ



そもそも結婚生活の中で、父の日も母の日もお中元もお歳暮も、孫の写真送ってたのも全部私なんですけど。

不倫で「ムチュコ悪くない!」と言い出すまで、コロナもあり義両親と接する機会も少なく、良くも悪くも何も思ってませんでした。

なので「悪口言ってた」は本当に言いがかりも甚だしいです😑💢



むしろ思い返すと、

私の心……海のように広いやんけにっこり🌊









 今欲しい指輪はこちら