ご訪問ありがとうございます。

 

 

3歳男の子のママ

フリーアナウンサーの

いのうえまほ です。

 

 

声は人なり 食は心なり♡

 

 

声にまつわる気づき

育児と育自で得た気づき

を綴っています。

 

♪日々のことはこちら♪

Instagram

 

♪自己紹介♪

ホリプロオフィシャルサイト

 手話ニュース 

こども手話ウイークリー (声の出演)

に携わるようになり

早いもので 10ヶ月が経ちましたニコニコ


こども手話ウイークリーHP



手話ニュースの現場の魅力は

手話キャスター皆様

手話通訳の皆様の

内側から発せられるエネルギー♡


(こども手話ウイークリーHPより)

愛の波動でいっぱいなんですおねがい



その愛の波動に包まれながら

わたしは 声で 情報共有の

お手伝いをさせていただいていますニコニコ





この仕事に携われて幸せ。



そう思える場所です。



そしてもう一つ

わたしのときめきポイントラブラブ



手話の中にベビーサインでも使っていた表現

を見つけると

「あ!これ!わかるラブ

って感じで

なんだか嬉しいんですチュー




ビックリマーク手話=言語

ビックリマークベビーサイン=育児方法

なので、

完全に一緒ではありません。



でも

似た表現や

同じ表現もあります音譜



だから

ベビーサインを知っている

お子さんやママ、パパなら

「こども手話ウイークリー」で

ベビーサインと同じ表現を探す

というのもオススメですおねがい



それをきっかけに

手話に興味を持ってくださる方が

少しでも増えたらいいな、

と思いますニコニコ



そしてそして

心動かされるのが、、、



キャスターさんの

内側から発せられるエネルギーおねがい




本当に目の前に子供たちがいるんじゃないか

って 思ってしまうくらい

愛の波動で満ちているんです♡



放送は

NHK Eテレ

日曜日 午後5時50分からですおねがい



ちなみに

3歳になる息子くんは

今でも 

すこーしサインを覚えているようです。



先日も、ヘリコプター🚁っていいながら

サインを見せてくれました爆笑



最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ


 

 

♪アナウンサーのお仕事に関連する記事はこちらです♪

☆本日午後5時50分から放送です

☆BSニュースでした!

☆ご報告

 

 

 

♪現在携わっている番組です♪

☆NHK Eテレ 「こども手話ウイークリー」ナレーション

  毎週日曜午後5時50分~

☆NHK Eテレ 「手話ニュース」ナレーション

  午後1時~放送(毎週木曜・金曜担当)