こんにちは!

今日はBSニュース担当日でした。

何年ぶり?!というくらい久しぶりに
ヘアメイクさんに
髪を結んでいただいてのニュースの放送でした。


見えない「ウイルス」に
不安を感じる方も多いと思います。

見えない相手だからこそ、
私は自分で自分を守る力
自分で養っていくしかないかなと
考えています。

そもそも、
季節関係なく
一年中、
色んなところから風邪をもらってくる
2歳児さんと毎日一緒に寝ているので
これはもう 免疫力を高めるしかない!
思っているのです。

特に、去年9月末から11月頃にかけて
・風邪が長引く
・声が出にくくなる
という体の不調に苦しみ、
その経験から
食事の大切さを再認識しました。

とはいえ、
あまりストイックにならず照れ
↑ここ、大切です。笑

なので、
食べたいときに食べたいものを食べ、
好きなことを思いっきり楽しめるようにするために、
自分が作る食事は、なるべく
自分と家族のからだを想う
という軸を持つようにしました。

そんな風に考えるようになってから
なんとなく良い循環がうまれているような気がします。

「こじつけ」かもしれませんが、

いいんです、

こじつけでもグラサン

ウォータースチームのニンジンを
たっぷりいただいて、
喉を守ります!!

↑こちら
今日のわたしのお昼ご飯です。

映えてない笑い泣き

息子の小さなお弁当ケースを借りて
豆腐チョコ(もどき)ムースも持参。

見た目はイマイチですが、
美味しいです。

おいしさ伝わりにくいかとは存じますが。


今日はお仕事の帰り道、
沈丁花が花開き
かすかに上品な良い香りが漂っていました照れ


くんくん香りを楽しませていただき、

さてさて
今夜は何つくろう?