12/26/2019(火曜日)

Greetings!
ご拝見ならびにご拝読、誠にありがとうございます
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冬至の日はゆず湯に浸かり無敵の身体をつくる・・・
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■Dodge B200■

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アウトプットシャフトベアリングを交換します
"On Car"で作業が可能です
トランスミッションはLOADFLITE A-727です
ファクトリーは、24,000マイル毎のオイルチェンジを
薦めています(ATF)
ドレンして抜けた分交換すれば基本OKです
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▲ ベアリング選手交代
新車から初めての交換のようです
ガタガタになってなくても、ちょっとしたスクラッチや
虫食いでデカいこもり音が出るのがベアリングの怖いところです
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テールハウジングのボックスコードがキレいに残っています
"78"とサイコロ三つで1978年のマーチに製造されたモノです
まさに新車からこのダッジバンと共に駆け抜けてきたトレイニーです
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▲フロントスゥエーバーブラケット

一枚板で固定の穴も左右各1個ずつ
少し走るとヘコたれてしまうので、少し対策してみます
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すじかいしてみます
フレームの穴ギリギリのハイテンシャルボルトを使用します
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ここも先ほどのオートマオイルと同じ最低24,000マイルごと
グリス交換が必要です(当時のダッジバン大辞典より)
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スピンドルの状態はバカいいです
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最後は手締めの儀式をすればベアリング相当長持ちします
グリスキャップ(ハブキャップ)にグリスをつめるのは
DodgeではNGとなっています・・・
■ダッジ B200■
回転系
【JOB DONE】
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