.........
Is everything all right here MAN?
........
..........![]()
............................................![]()
..........
FIX the RIGHT WAY..... Going On![]()
The Best Way to Get the JOB DONE
■■■
横浜アメ車修理の五番街・・・
お越しいただき まことにありがとうございます
☆
■FiX Your Ford Truck■
カントリー風と見せつつ 実は活躍の場は大都会・・・
TOKYOです
ドアシールも落ち着いてきてドアの開閉もスムーズに
いくようになってきてます
![]()
![]()
![]()
That's Nice!
ドアシールが落ち着いたのでベントウインドー(三角窓)から
発生する強烈な風切り音を成敗していきます
戦法:シールを交換します
シール類も安価ではないですが、
各ラインナップがある車両は誠に幸せなことだと思ひます
アメリカ製の製品で車両一周シールが出る車両は
もう言うことなし・・・かもです
![]()
![]()
![]()
-HIGH
TIMES-
▲作業のために外したドアパネルの裏側も
アメリカンのヨゴれが残ったままです
あまり栄光ではないのでさっぱり掃除いたします
●
シールも新品になりカチッとしました
フレーム~チャンネル部分の状態もグサグサではなく
状態はバカいいです
■
■
外したサイドウインドーも普段清掃ができないところは
バッチリ磨きこんでおきます
![]()
![]()
![]()
You Bet.
レギュレーターに取り付け部分のチャンネル系は
サビを落とし 更にサビ止め処理を行っていきます
1970'sのFe(鉄)&製品ですので、
堅ろうでまだまだイケそうです
グラスランチャンネルのラバー系のパーツも
仏恥義れてしまってます
ここも人気のアメリカントラックですので
バッチリパーツの供給あり・・・です
ただ、安物をゲットしてしまうとヤバい・・かもです
![]()
![]()
![]()
Hey YA!![]()
ウインドーの動きを(上下)滑らかにするため
ウインドーレギュレターもメンテナンスいたします
※ただウインドーはランチャンネルのラバーが
馴染むまで少し動きは固いです
☆
ベントウインドーも無事バックオン
風切り音ともおさらば・・・です
見栄えもCOOL
![]()
![]()
Yeah! You are Right-
ランチャンネル部分も大変清々しい・・・かもです
Ford F-250 TRUCK
づづく・・・
![]()
■FiX Your PONY■
父の威厳・・・
ザ・ファミリーカーです
ファミリードライブをエンジョイするため、
かつ毎回sweet homeに無事帰還できるよう
オーナーの気になる箇所をアップデートしていきます
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
Yeah! nice dad's car-
ひ、悲惨・・・・
高負荷時に電圧がドロップ現象(仕事放棄)
出力端子が完全酸化してしまってます
アンダーテイカー行き・・・
☆
☆
Umm... さ、更に悲惨なジャブの連打はつづく・・・
オルタをスルーして固定するボルトが曲がってしまっています
これまでくっついていたオルタのケースの
ボルトホールがひと回りデカく、
そのガタで強靭なボルトまでも曲げてしまったようです
■
■
車両を見渡す限り、結構な電装品が追加されています
オルタもパワーのあるヤツが必要ですが
伴ってバッテリーに電流を流す
アウトプットケーブルもちょい太くしました
細いワイヤーのままで時々
チンチンになっているワイヤーもあったりします
プロダクションカーを見ても 80's中頃から
フュエルインジェクション化された車両で
ポンプやクーリングファンも電気で賄うようになった
電気負荷ギンギンの車両は
”ワイヤー”ではなく”ケーブル”に
なっているのがわかると思ひます
ここから火が出て散っていった車両も多いかもです
![]()
![]()
![]()
![]()
Oh. Sh☆t...
クルクル…卒業
保管中はディスコネクトできて良いかもしれませんが、
走行中はトラブルの元かもです
現オーナーも一発喰らって出先で不具合が出てしまったようです
何とか処置し 父の威厳をご家族に見せつけることができたようですが
もうこりごり・・・みたいです
![]()
卒業・・・
きっちり"Parasitic AMP draw"を図っておけば
クルクルはなくても安心です
電気製品を増やしたり、
車両が古くなってきたりすると
"Parasitic draw"の頻度は増してくるかもです
現車はPICのとおり 9/1000AMP(コンマ009アンペア)
ですのでNo worry...です
●
●
ガイシ交換
PICでは黒っぽくみえますが
割と健康的な感じです
■
エンジンを掛けてみました
VACがやや低いみたいです
ただ、下手に触るとたたりが起きることが
しばしばなので、
良かれと思っても指示がない場合は
そっとしておくのも得策かもです
デスビも全開仕様のタイプが装着されています
デイリードライバーなら"vac adv"タイプが良いとは思いますが
普通には走るので泳がせ中です
このころの289cu-in.は2v-4vによって
出荷時にキャブレターのタイプが違っています
ですので、2vのモノに4BBL.を装着してしまうと
余計に非力感を感じてしまう・・ケースもあったりです
ただ、世間では
「何言うちょるか・・?」
みたいになるのがオチなので、
自由にエンジョイするのが良いと思ひます
フォード車も1980年に迫る頃になると
フルサイズカーやフルサイズバンにも
2BBL.キャブをのっけて排ガス規制でパワーのなくなった
エンジンのトルク特性を殺さずにスムーズな走りを
実現させています
![]()
![]()
YES Men!
ワーラー交換
シリンダーブロックのプラグを外すのは初のようで
ブロックの中のワーラーは結構ドブ川になっていました・・・
Happiness is■
![]()
■FiXing....
ふ、復活・・・
シリンダーブロックの中のワーラーも
クリーンな世界に戻りました
☆
クーリングラインのブリーディングがある程度できたら
コロがして最終チェックです
♠
♠
ハート&ソウルのワインいただきました
いつもすみません
Many Thanks-
さ、更に季節の賜物 柿もすみません
他のフルーツ同様、生ハムに巻いていただいてみました
ベリーナイスです
■ハーリーデイビッドソン■
shake down just started....
手持ちのイーガーコーテイ
かれこれ10年くらい放置してしまってます
一度装着してみようと思ひ 手直ししてホワイトに変身させます
■
■
状態は割と良いほうかもです
☆
クロですがファクトリーのほうで
ざっくりシロの上に顔料がブッかけてあるだけのようです
![]()
![]()
Shake Down 一発目
ワシら無事に到着しました・・・
犬吠埼です
高速降りてからも銚子の中心街まで
信号も少なくシェイクダウンには適した
ルートかもです
☆
灯台もあります
今回ここは二回目で前回は帰りの東関道途中で
滝行になりました
■
■
近くのクリフ地帯(屛風ヶ浦)にもお邪魔してみました
ここもいつ来ても静かで平和な場所かもです
![]()
![]()
![]()
![]()
Hey Hey Hey
そして ワンコロファンなら思わずニンマリとするかもの
”犬岩”
どなたかの作品ではなく、
大自然の浸食と風化でできた
スペクタクルドッグ・・です
●
●
帰りは首都高を大師で降りて
E.YAZAWAゆかりの地”煙を吐く街”を少しコロがして着艦しました
●●
チーバのお土産・・・
生の落花生 特に千葉県産は茹でていただくと
バカ旨かもです
道の駅で落花生をゲッツしたのですが
当方の後に来た方が残りの落花生すべてを
かっさらっていったので危ないところでした
ほぼほぼ茨城県寸前まで繰り出したので
”チバラキ”ステッカーも記念にゲット
あとはフードロスがないように
少な目で しょうゆと海苔だけゲッツ・・・
※地元銚子のヤマサはメジャーすぎて実はハマでも手に入ります
HIGH![]()
TIMES![]()
HAPPINESS IS RIDING A HARLEY DAVIDSON
Umm... おっしゃる通りかもです
やる気のないデザインが気に入って 当方も
このパッチ ゲットしてます
![]()
![]()
![]()
![]()
You got it.
FLH
実はカワサキもあったり、他のバイクもあったりします
ただ、バイクのシェイプがハーレーとおんなじで
ほのぼの系パッチです
-Yours Truly-
https://www.youtube.com/watch?v=4nNpxpZxMWQ&list=RD4nNpxpZxMWQ&start_radio=1
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オールドハウス
DIAL:045 591 9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
The workshop you demand
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::























































































































































