期待どおりの大好きすぎるひと皿♡

 

 

目玉焼きにラペ、フルーツ、そしてスープまで。

選べるペストリーにも

ちゃんとジャムを付けてくれて

平日限定だけどこれは絶対リピしたーい!



小手指の『Lilly&Qcumber(リリー&キューカンバー)』さんで

新しいモーニングセットがスタートしました。


今年もかなりの酷暑が予想される中

すこしでも涼しい時間に~と、今のところは、

夏の間の平日限定のみの予定とのこと。


お知らせを見てからとっても楽しみで

仕事前に思い切って行ってきましたよ~。



じゃじゃん♩


プレートには

スコーン、チーズクロワッサン、コーンブレッドから選べるペストリーに、

キャロットラペ、目玉焼き&ベーコン、フルーツ、

そして別添えでミニスープもつきます。


もちろんわたしはいつものスコーン。

ちゃんとジャムを付けてくれるのも嬉しいですね。



スープは大好きなビーツでしたー♡


ミニだけどしっかり量もあり

スープというよりペーストやスムージーのように

濃厚でお野菜の味が濃い!

ビーツがとっても甘くて、トッピングされたサワークリームの酸味がまたよく合います。



野菜も果物もタンパク質も粉ものも、

栄養バランスバッチリで

こんなに鮮やかでおいしい朝ごはんは、まさに理想的。

 


いつものザクホロッとした小麦の香りが強いスコーンが

こうしてベーコンエッグと一緒に楽しめるのも嬉しいな。

 


かわいいカトラリーレストの猫ちゃんに見送られて

上機嫌でお仕事へ。


これは早起きする価値ありますよー!

ぜひぜひ夏の間にリピートしたい。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

07|ほろ苦にんじんスコーン×玉ねぎジャムのハムサンドと、ロゼで朝呑み

06|1周年パーティーは豪華ゲスト登場!ドーナツサンド&タイ料理

05|大好きなスコーンと季節のスープを大切な友人と

04|大好きなイギリス菓子店のりんごのタルト

03|遠くても行きたい!スコーン&シナモンバンでイギリスモーニング

02|即再訪!スコーンにラタにシナモンバン♪イギリス満喫

01|一気にトリコ!埼玉の小さなイギリスでスコーン×ワインのモーニング

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Lilly&Qcumber

(過去記事:1234567

  home埼玉県所沢市小手指町2-11-10

  でんわ