もう1年だなんてびっくり!

スペシャルゲストも登場で、とっても楽しくておいしい夜になりました♡

 

 

そしてずっと食べてみたかったドーナツサンドにも初挑戦。

甘い生地のドーナッツでハムと野菜をサンドしたお食事ドーナツ、

めちゃめちゃおいしかったですー!

 

 

昨年の春に出会いからすっかりご贔屓にしている

小手指の『Lilly&Qcumber』(リリー&キューカンバー)さん。

先日の3月28日、めでたく1周年を迎えられました。

 

そんな記念日に特別開催された

周年パーティーにお友達とお邪魔してきましたよ〜。

 

この日はスペシャルゲストとして

SUNDAY BAKE SHOPのしまざきかづこさんや

東中野で完全予約制のプライベートダイニング「DDD」を開催されている

タイ料理家・アベクミコさんとコラボ。

かづこさんのおかしや、アベさんのタイ料理も登場です!

 

 

まずは前菜盛り合わせから。

この日は小手指でお店をしているお友達といっしょにうかがいました。

 

いちごと蒸し鶏のマリネや、揚げワンタン、ラペ、たけのこなどなど

色鮮やかでほんのりエスニックなハーブがきいた

上品な前菜たち。

 

リリキュー自家製の金柑レモネードと。

 

 

そして、きゅうり(!)が入った

アベさんのグリーンカレーと

 

 

パッタイも。

 

アベさんのタイ料理は初めてだったのですが

とにかく上品でやさしい味付けなのがとても印象的で。

油分もすごく控えめで、後味もすごくあっさり軽やかです。

 

 

そして、ずっと食べてみたかった、かづこさんのドーナツサンド♡

ドーナツでハムや野菜、スイートチリソースをサンドしたお食事ドーナツです。

 

てっきりドーナツは甘くないのかと思っていたら

ちゃんとシュガーもかかっていて

さっくりじゅんわり、あまじょっぱくておいしー♪

新感覚・初体験のおいしさ。

 

 

まだ1年とは思えないほど

たくさんのお客さんがお祝いに訪れていて

終始とてもいい雰囲気で包まれていたことに、

こちらまで思わず嬉しくなっちゃいますね。

 

あらためて、1周年おめでとうございます!

また朝おやつ行きまーす。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

05|大好きなスコーンと季節のスープを大切な友人と

04|大好きなイギリス菓子店のりんごのタルト

03|遠くても行きたい!スコーン&シナモンバンでイギリスモーニング

02|即再訪!スコーンにラタにシナモンバン♪イギリス満喫

01|一気にトリコ!埼玉の小さなイギリスでスコーン×ワインのモーニング

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。Lilly&Qcumber】(過去記事:12345

  home埼玉県所沢市小手指町2-11-10

  でんわ