やっぱりイイトさんのパンは絶品!

 

 

パンの耳好きのわたしとしては

一般的な食パンよりも耳部分に少し厚みがあるのもお気に入りで。

 

雨で寒かったこともあって、とってもとってものんびりできました♪

 

 

竹ノ塚の『STRING STAND eito』(ストリングスタンド イイト)さん

にうかがってきました。

 

夏にイイトさんでコーヒー豆を使っている

北海道の『RITARU COFFEE』さんにうかがってきたことも話したくて。

 

前回うかがったのが5月だったので少しご無沙汰でしたが

『いつぞ』さんからはしごというお気に入りのルートもできたので

またちょくちょくお邪魔したいなと思っています。

 

 

この日は珍しくスコーンがおやすみ。

パフェやロールケーキ、タルトなどももりもりあったけど

それならばと久しぶりに定番のチーズトーストをいただきました♪

 

 

イイトさんの自家製パン、ほんとにおいしいんですよね。

個人的にはいわゆる高級食パンより

素朴なシンプルな食パンが好きなのだけど

奥さんのつくるパンは、しっかりふわもち&きめ細やかでありながらも

とっても豊かに小麦が香るんです。

 

そしてチーズの量もほどよく、ホワイトソースを少し隠して入れ、

3種のチーズでマイルドに仕上げたやさしいおいしさも

食パンの味がちゃんと感じられるバランスで。

 

 

食パンは耳がいちばん好きなわたしとしては(笑)

耳にしっかり厚みがあるのもお気に入り。

 

 

お店のおふたりといろいろ話して、出る頃には雨も上がって

とってもよい1日に。

またスコーン食べに行きたーい!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

07|アツアツとろりん♪期間限定ミートグラタントースト

06|きなこ餡子&プレーンのスコーンプレート

05| スコーンプレート&スパイスソーダ

04|【取材させていただきました】ふたりにしかできない、カフェのかたち

03|スコーンとりんごジャムとあんこ

02|スコーンとアイスコーヒー

01|スコーンとキャロットケーキ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【STRING STAND eito

(過去記事:1234567

  home東京都足立区竹の塚3-19-5 松久ハイツ102-5

  でんわ​​​​​​03-5856-4021