スコーンを主役に

ぐるっと囲んだお供たち♪

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

白、黒、赤、黄色。

思いも寄らずとってもカラフルなトッピングに。

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

お気に入りのひとつ、竹ノ塚の『STRING STAND eito』(イイト)さんへ。

すーっごく何かが特別とか

すーっごく特徴的とかとは違う、

「カフェ って、こういうあったかい感じだよね」

ってあらためて感じさせてくれて、何気にすごく好きなんです。

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

お菓子やトーストのおいしさも大事だけど

なんだかイイトさんは「ぽかぽか」って表現がとっても似合う気がするの。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

いつものスコーンとコーヒー。

「あんこトッピングできます!」となればもちろん、しちゃいます♪

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

コーヒーもたっぷりマグで。

北海道のRITARU COFFEEさんの豆がいただけるのもちょっと貴重。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

しっかりたまご感のあるサクサクスコーン。

四角いスコーン食べると

やっぱり角っこが好きだなあって思います。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

ぐるりと囲むようにコンフィチュールがいっぱい!

デフォルトの生クリーム、はちみつ、そしてジャムは紅玉♪

トッピングのあんこは北海道の製餡メーカーさんのものだそう。

しっかりめの塩気に、コクがあって美味しかったなー。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

ほぼすりおろし林檎なジャムも。

わたしの場合、コンフィチュールはつけるよりも

お口直しとしてそのまま食べちゃうことが多いのだけど

シンプルなスコーンは何にでも合いますね。

 

とってもお天気の日でぽかぽか気持ちよく過ごさせていただきました。

今年もあと1ヶ月!

冬の寒さになってきたので風邪など気をつけましょー!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

※WEBシステムを通じての販売は中止しております※

(在庫ありますので、個別でご連絡ください)

 

 

これまでの記事

02|スコーンとアイスコーヒー

01|スコーンとキャロットケーキ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【STRING STAND eito】(過去記事:12

  home東京都足立区竹の塚3-19-5 松久ハイツ102-5

  でんわ​​​​​​03-5856-4021