あたたかい雰囲気がすごく居心地良くて

とっても気に入っています。 

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

頻繁にはなかなか難しいけれど、やさしい気持ちになりたいとき

あたたかい人に触れたいときには

頼りになるお店。

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

竹ノ塚の『STRING STAND eito』(ストリングスタンド イイト)さんへふたたび。

はじめてうかがったときの心地良さが忘れられず

また行きたいなぁと行けるタイミングを探していました。

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

ちょっといっぱいいっぱいだった6月の土日は

午後はいつもおうちにこもって仕事を。

午前中のうちに行ける場所、そしてゆっくり過ごしたくて

やっと再訪。

 

竹ノ塚 カフェ イイト

 

通常11:00オープンが、日曜日は10:00から。

運良く終始貸切でした♪

笑顔のご夫婦に迎えられ、勝手にひとりで嬉しくなったり。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

スコーンと、アイスコーヒーに。

少し前から形が変わって

以前の丸いスコーンから、四角く大きくなったスコーン。

自家製いちごジャムとホイップ付き。

 

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

美しいほどにパックリ割れたオオカミの口も魅力的だけど

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

なんだかムクっと立った後ろ姿がかっこいい!

そうそう、この日はちょうど父の日で。

あったかくてやさしい大きな父の背中みたいだなぁって

ちょっと懐かしんだり。

 

竹ノ塚 カフェ イイト スコーン

 

四角いスコーンはかどっこのサクサクが大好き。

わたしは多くを話すわけではないけれど

いつもニコニコと迎えて送り出してくださるご夫婦が

とにかくステキなお店。

また癒されにいこう。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

歩粉さん(京都)、たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

これまでの記事

01|スコーンとキャロットケーキ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【STRING STAND eito】(過去記事:1

  home東京都足立区竹の塚3-19-5 松久ハイツ102-5

  でんわ​​​​​​03-5856-4021