相変わらず、もっちもちの自家製パンが絶品!

 

 

分厚くカットして、耳までカリッとトースト。

自家製ミートソースとチーズなんておいしくないわけがありません。

 

 

ご無沙汰だった『STRING STAND eito(ストリングスタンド イイト)』さんに

お邪魔してきました。

 

最近はすっかりスイーツが充実して

パフェやロールケーキなどのと盛り合わせが大人気に。

混んでいるかなあと心配だったのだけど

雨の日だったこともありタイミングよく、入れました♪

 

お気に入りのスコーンも恋しい中

お腹ペコペコで、気になっていたミートグラタントーストに。

 

 

取材のとき以来のイイトさんのトーストです♪

自家製食パンは市販のものよりふたまわりほど小ぶりのサイズなのだけど

その分、この分厚さが嬉しい。

 

クラストもしっかり厚めでサクッと、中のクラムはもっちもち。

このパン、めちゃくちゃおいしいんですよね〜。

 

そこに、ひき肉とトマトをじっくり煮込んだ自家製ミートソースをのせ

隠し味にホワイトソースを忍ばせているのだそう。

チーズをのせてこんがり焼けば、もう間違いないおいしさです。

 

 

とろとろチーズとちょっぴり甘めのミートソースがたまりません〜♪

 

 

トーストの上部はソースが染み込んでしっとりじゅわり。

下の部分はカリッと焼けてもっちもち。

 

 

すごく好評とのことですが、あったかくなってきたので

5月末あたりで終了予定とのこと。

ぜひぜひ気になる方はお早めに〜。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

06|きなこ餡子&プレーンのスコーンプレート

05| スコーンプレート&スパイスソーダ

04|【取材させていただきました】ふたりにしかできない、カフェのかたち

03|スコーンとりんごジャムとあんこ

02|スコーンとアイスコーヒー

01|スコーンとキャロットケーキ

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【STRING STAND eito】(過去記事:123456

  home東京都足立区竹の塚3-19-5 松久ハイツ102-5

  でんわ​​​​​​03-5856-4021