何を食べてもドキッとするようなおいしさに

感動ばかりのポピーちゃん。

 

 

そんな中でもこのバターミルクビスケットは

シンプルさが引き立つおやつ。

 

素朴でありリッチであり、お食事としてもおやつとしても活躍する

大好きなおいしさです。

 

 

先日、りんごのおやつをアップした駒沢の『POPPY』さん。

食べたいものがたくさんたくさんありすぎて

いつも本当に困っちゃうのだけど

この定番のバターミルクビスケットは変わらず好きなおやつのひとつです。

 

(りんごのケーキの記事はこちら)

 

 

 

 

いつもは焼き立ての時間に行くことが多かったからか

のままだった気がするのだけど、

この日はリベイクしてくれましたよー! 嬉しい!

 

外はカリッと、中はほわっと感が復活。

 

 

バターミルクのいい風味に、ほんのりきいた塩気が

いいアクセントなんですよね。

 

ベーコンやはちみつなどとの甘じょっぱいお食事ビスケットにも

サワークリームやフルーツとのスイーツビスケットにももってこいの

にくいバランス!

 

 

shozoさんのロースタリーのコーヒーがいただけるのもポピーちゃんだけなので、

ついここではコーヒーも買って帰ってしまいます。

また冬のおやつも楽しみ!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍化しました)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

06|衝撃のおいしさ再び。りんごとルバーブのスクエアケーキ

05|無我夢中になる美味しさ。苺と金柑の焼き立てガレット

04|サクサクパイ✕ビターチョコ。繊細で力強いおいしさが大好き

03|夢中! ザクザクガレット×旬のフルーツとふかふかビスケット

02|一目惚れ!トマトとズッキーニのキッシュ

01|身震いするほど美味しかった焼き立てガレット&ふわふわスコーン

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

 【POPPY COFFEE and BAKERY

(過去記事:123456

  home東京都渋谷区神宮前2-19-10 原電ビル 1F

  でんわ