こういうトマト使いのキッシュもあり〜♪

 

 

旬の野菜がしっかり感じられる仕上げ方が嬉しい。

初訪問時、そのお菓子の美味しさに惚れ惚れしてしまった『POPPY』さん

 

追加で焼き上がってきたキッシュは手に取らずにいれませんでした。

 

 

先日UPした弦巻のPOPPYさんで

キッシュをテイクアウトしてきました。

 

季節や日によって具材は変わるそうですが

この日は、トマト好きのわたしには最高の組み合わせの

トマトとズッキーニのキッシュ♪

しっかり厚みのあるタルトレットタイプです。

 

 

キッシュの生地もおそらく、ガレットと同じ全粒粉入り。

ザックリというよりもしっとり系のやさしい食感なのだけど

それでも生地がとってもシンプルでおいしい♪

 

 

アパレイユは、生クリームたっぷりめのとろとろタイプで

クリームチーズもたっぷりはいっていましたよ。

 

 

そして意外だったのが、トマトが中央にドーン!と入っていたこと!

トマト入りのキッシュでもこの仕上げはなかなか珍しいですよね。

しっかり夏野菜感が感じられる嬉しいアイディアで

大満足でした〜。

 

大好きなお店の店主さんもすっかり虜になっているという

POPPYさん。

まだまだいろいろいただいてみたいです〜。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

 

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店・梅田代官山書店でも

お取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

01|身震いするほど美味しかった焼き立てガレット&ふわふわスコーン

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

 【POPPY COFFEE and BAKERY】(過去記事:1

  home東京都渋谷区神宮前2-19-10 原電ビル 1F

  でんわ