ずっと気になりつつ、今までチャレンジしなかったのを後悔するくらい

とっても好きなおいしさでしたー!

 

 

最近はほんとにお菓子をお持ち帰りしなくなったのだけど

この日は久しぶりのミトさんデーだったこともあり

せっかくなので気になっていたお菓子をまとめてゲットしてきました。

 

 

イギリス菓子の『EARLY BiRDS MORNING CLUB』さんのおやつをふたつ。

 

 

ひとつはアップルクリスプチーズケーキ。

ブラックココアクッキーのボトムに

なめらかな蒸し焼きのベイクドチーズ、シャキシャキのりんご煮、

ザックリとしたクランブル&オートミールをのせたケーキです。

 

 

店主さんが青森出身なので、青森産のサンフジを使われています。

この組み合わせ、おいしくないわけがないですよね〜。

りんごの季節ももうおしまいなので、今季最後ということで思わず。

 

 

ミトさんらしい、上品な甘さが嬉しい。

チーズケーキがとってもなめらかで酸味も強すぎず

やっぱり全体がやさしく、でもきちんとまあるく調和している感じが

アーリーバーズさんのすごいところ。

 

 

そしてもうひとつが、今回とってもとっても気に入った

エスプレッソバナナケーキ!

 

実は初訪問のときからずーっと気になっていて

でも定番でいつでも食べられるからと後回しにしていたおやつなんです。

 

 

そんな自分を恨むくらい(笑)おいしかったー!

もっちりバナナケーキをベースに、

エスプレッソシュガーがマーブル状に練り込まれたケーキは

アーリーバーズさんにしてはめずらしく、結構ガツン!と甘くて力強いおいしさ。

 

ほろ苦いエスプレッソとたっぷりのバナナの甘みが合わさった生地に

ジャリッと甘苦いエスプレッソシュガーが時々加わるのがまたおいしくて。

 

 

そして絶妙なしっとり感にも感動。

これはぜひぜひまたリピしたい…!

アメリカンベイクが好きな方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

06|カルダモン香るさわやか春ケーキ&ザクザクスコーン

05|大人気!ふわふわキャロットケーキに出会って1年

04|大好きカリカリ林檎マフィン&新作!オレンジ・ローズマリー・チーズスコーン

03|カリカリ!アメチェのマフィン&ドライトマトとツナのスコーン&

02|パインナップル&ココナッツスコーン

01|ストロベリースコーン、アイスコーヒー

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。今日のカフェ

 【EARLY BiRDS MORNING CLUB

 (過去記事:123456

  home東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9​​​​​​

  でんわ