すっかりお気に入りでまたまたリピート!

 

祐天寺 カフェ

 

オーブンからでてきたばかりの

ほわほわ、カリカリマフィンと一緒に

念願のお食事スコーンをいただいてきましたー♪

 

祐天寺 カフェ

 

毎週、火曜日限定で

五本木のシェアキッチン、食スタイルLABOさんで営業されている

『EARLY BiRDS MORNING CLUB』さんへ。

おいしさや店主さんの人柄がとっても気に入って

ちょくちょくお仕事前に寄っています。

 

イギリス菓子がメインなのですが、ラインナップが毎週変わるので

気になるおやつがいっぱい〜。

そしてお食事系も豊富なのが嬉しくて。

この日はマフィンもお食事系がふたつ。

 

祐天寺 カフェ

 

そして、とっても食べてみたかった

ドライトマトとツナのスコーンにやっと出会えました―♪

 

この日は、店主のお姉さんがアメリカンチェリー好きとのことで

アメリカンチェリー祭り。

 

祐天寺 カフェ

 

お昼にかけて、チェリーパイなどのラインナップがそろいつつ

朝イチの特権はやっぱり焼きたてがいただけること!

ちょうどお店についたタイミングで

オーブンから焼きたてのマフィンが♪

 

祐天寺 カフェ

 

ということで、ドライトマト&ツナのスコーンと

アメリカンチェリークランブルマフィンを。

コーヒーが300円とリーズナブルなのも嬉しい♪

 

祐天寺 カフェ

 

このお食事スコーンがめちゃくちゃおいしかったー!

生地自体は、これまでいただいてきたスコーン同様

ほんのりちゃんと甘さがあって、サクサク。

ざっくりと混ぜ込まれたツナから、塩味とオイルが加わって

甘じょっぱくて、内側だけしっとり食感に♪

 

ドライトマトのギュッとつまった甘酸っぱさと

ハーブの香りがまた爽やかで。

めちゃくちゃ好きなおいしさでしたー。

 

祐天寺 カフェ

 

アメリカンチェリーのマフィンには

シナモンクランブルがのって。

 

しっかりコクのある甘めの生地に

塩気の効いたカリカリクランブルがたまりません。

 

祐天寺 カフェ

 

焼きたてでほわっほわ〜*

なかにもしっかりチェリー入り。

ずっと気になっているラタトゥイユマフィンも食べてみたーい!

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

02|パインナップル&ココナッツスコーン

01|ストロベリースコーン、アイスコーヒー

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。今日のカフェ

 【EARLY BIRDS MORNING CLUB

 (過去記事:12

  home東京都目黒区五本木2-15-12

  でんわ

 

 

 

RINのmy Pick