この日は本店に。

スコーンこそないけれど、やっぱり本店は格別です。

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

ほんのりピンク色がかったやさしい手作りタルトに合わせて

スッキリめのコーヒーを。

和食器でいただくおやつも粋なものです。

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

先日、晴れた気持ちのいい日に

お昼をすませた後『すみだ珈琲』さんへ。

 

スコーンをいただきたいときや、keiさんに会いたいときは

サクッとパルコ店に立ち寄ること多いけれど

じっくりのんびり過ごすなら、やっぱり本店が格別。

 

おなじコーヒーでも、江戸切子のコーヒーカップでいただくだけで

より穏やかな気持ちになれるのが不思議。

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

わたしはりんごのタルトと、ブレンドを中深煎りで。

パルコ店ではブレンドも1種のみですが

こちらでは浅煎り、中深煎り、深煎りの3種類から選べます。

 

ほんのりピンクのタルトが、ピンク色の切子と一緒に登場♪

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

お友達は、以前テイクアウトでいただいてとってもおいしかった

シナモンフィリングコーヒーケーキ!

こちらはブルーのラインが入ったプレートと、ブルーのカップのお揃いで。

こういうはからいも嬉しいです♪

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

手作りのおやつは、飾らないけどやさしい美味しさ。

 

コーヒーに合うように、というのが

すみだ珈琲さんのおやつの根本にある考え方だって

前にkeiさんが言ってたことを思い出しました。

 

錦糸町 カフェ すみだ珈琲

 

おやつやコーヒーの美味しさはもとより

やっぱりここは、切子のカップや

味のある雰囲気と静かな空間がすごく落ち着きます。

 

特に昨年春の緊急事態宣言のときには

本当にお世話になった、すみだ珈琲さん。

今は感染対策上、90分制になっていますが

テイクアウトも引き続きやってるので

パルコ店ともに、これからもぜひぜひご贔屓に。

 

5種類のコーヒーが楽しめる大人気のコーヒーバッグ

 

はバレンタインやおうちカフェにとってもおすすめですよー!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

07|江戸切子で嗜むコーヒー。穏やかだけど力強い、『すみだ珈琲』の美学

06|ブルーベリーバックル&アイスコーヒー

05|シナモンフィリングコーヒーケーキ

04|ブルーベリーバックル&アイスコーヒー

03|バナナクランブルマフィンとスプリングブレンド

02|すみだブレンドと珈琲ゼリー

01|すみだブレンドとベリーとクランブルのタルト

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【すみだ珈琲 】(過去記事:1234567

  home東京都墨田区太平4-7-11

  でんわ03-5637-7783