今週の『すみだ珈琲』通信です笑。

GWも定休日(水曜)以外は休まず営業しています♪

 

 

外出自粛要請で、電車に乗らなくなってから

ほぼ毎週通っている『すみだ珈琲』さん。

当初の予定通り、着実におやつを制覇中!

 

 

いつも近いからこそ、なかなか頻繁に足を運ばなかったけど

1年前に新しくオープンしたパルコ店がお休みになって

たくさんのスタッフさんがお休みされています。

だからできる限り今は、応援したい。

 

パルコ店で、また大好きなひとがつくるお菓子に会うためにも。

 

 

ということで、先々週のバナナクランブルマフィン先週のブルーベリーバックル

を追って、今週はシナモンフィリングコーヒーケーキ♡

ずっと気になっていたのだけど、

どうしてもクランブルに惹かれてしまって3番手に笑。

 

 

でもこれが!予想通り…というか予想以上に

大好きなおいしさでしたー!

たまご感たっぷりの生地の間に

くるみ入りの甘いシナモンフィリングが入ったケーキ。

シナモンの香りプンプン♡

見るからにかなり強くこんがりと焼かれているのもとっても好み。

 

 

さらになんと♪

トップにもフィリングがかかって香ばしく

 

 

ボトムにもカステラのザラメのように

カリカリにカラメルになったフィリングが♡

生地自体は甘さは控えめだけど

フィリングの甘みとシナモンの香りが珈琲との相性抜群!

 

 

これはまた食べたーい♪

今はオーナーさんと本店の店長さんとふたりで頑張っているすみだ珈琲さん。

GWも定休日の水曜日(6日)以外は営業されるようなので

近所の方はお散歩がてらにぜひ。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

04|ブルーベリーバックル&アイスコーヒー

03|バナナクランブルマフィンとスプリングブレンド

02|すみだブレンドと珈琲ゼリー

01|すみだブレンドとベリーとクランブルのタルト

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【すみだ珈琲 】(過去記事:1234

  home東京都墨田区太平4-7-11

  でんわ03-5637-7783