2号店の再開ももうすぐかな…。

緊急事態宣言が解除された今、今度は自分自身でしっかり考えて行動する段階に。

 

 

少しずつ動き出しつつも

まだまだ様子を見ながらでかけたいと思います。

 

緊急事態宣言下中、とってもお世話になった『すみだ珈琲』さん。

いつも2号店に大好きなお菓子職人さんに会いに行くばかりだったけど

こうして本店に通う機会ができたのはいい時間でした。

 

この日もテイクアウトでアイスコーヒーと、

お気に入りの「ブルーベリーバックル」を。

 

 

以前はいつも、夏でもホットコーヒーだったけど

ここ数年、アイスコーヒーを飲む機会がとっても増えました。

自分の体調もあるし、ほんとにコーヒーがおいしくなりましたよね。

 

 

この大粒クランブルが大のお気に入り!

クランブルを食べるためにこのケーキを選んじゃうといってもいいくらい笑。

 

 

この約2ヶ月半、ひたすら旅をともにした愛チャリをバックに。

まだ少し、頑張ってもらわなきゃね。

 

 

これまではただ「出ない」と選択肢だけだったけど

これからは自分でどう行動するかが問われるステージに。

探り探りだけど、お店の人にもお客さんも社会にも

少しでも貢献できるように、でも楽しみながら考えて行動したいです。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

05|シナモンフィリングコーヒーケーキ

04|ブルーベリーバックル&アイスコーヒー

03|バナナクランブルマフィンとスプリングブレンド

02|すみだブレンドと珈琲ゼリー

01|すみだブレンドとベリーとクランブルのタルト

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【すみだ珈琲 】(過去記事:12345

  home東京都墨田区太平4-7-11

  でんわ03-5637-7783